佐川男子ならぬ社交男子増田大介&塚田真美先生 | Naoのダンスウェーブ裏番

Naoのダンスウェーブ裏番

社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブのオフィシャルライターによる番組の裏側

社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブオフィシャルライターNaoです。

さて、本日20時からはダンスウェーブの放映です。

1週間経つのは、あっという間ですね。

皆さん、先週21日放送のダンスウェーブはお聴きいただけましたでしょうか。

ゲストはJBDFラテングランドファイナリスト、増田大介・塚田真美組でした。

{67615663-6204-424A-8E89-E8065B81AE69}


直近では、2016年6月19日ジャパンダンスグランプリ3位という、輝かしい成績を収めていらっしゃいます。

増田大介先生といえば、『ダンスマガジンAudrey(オードリー)』編集長の小鳥さんが企画する、

日めくりカレンダー社交男子

先日、女子SPAに掲載されたお写真、ご覧になりましたか!?

はい、どん。







{AEA3A4F7-76A5-49A2-BA6F-59702D1CCCCF}

©️ダンスマガジンAudrey

鼻血(*;゚;ж;゚;*)ブー

ちなみに女子SPAのサイトはこちら


↑↑↑クリックするとサイトに飛びます。

増田先生のこちらの写真は、毎月18日に掲載だそうです。





私にとって増田先生&塚田先生といえば、マイケルジャクソンのイメージ。




2014年のセグエ選手権はもとより。

あの社交ダンスの本格的舞台公演Dance with me!では、ビリージーンでソロを踊るシーンがあるんですよねー。

その時の衣装がなんと

アヒルちゃん!!

{EEB02F37-DC82-43F2-B445-F201CE910196}


萌え〜♪

イケメンがやるからいいんですね、まさしくギャップ萌え!

もちろん衣装だけではなく、ムーンウォーク風のステップを取り入れたりと、ダンスの方も素晴らしい仕上がりとなっていました。

また東京講演やらないかなあ、ダンスウィズミー。

ちなみに、この時にビリージーンを歌っていた歌手の方、みなさんご存知ですか?

松本光祐先生ですよ!!

{74FC6923-B476-48E4-B3B8-AC2275C89344}


初めて公演で拝聴した時は、びっくりして腰を抜かしそうになりました。

増田先生のマイケルといい、できる人はなんでもできる。

天は二物三物を与える

なんてこったい(´Д` )。





増田先生たちは、試合の当日でも全然普段と変わらずお過ごしになるとか。

公演会場でも試合会場においても、周囲の選手やファンの皆さんと屈託なくお話しされている場面をよくお見かけしますよね。

あまりナーバスになりすぎないように、自然体でお過ごしになるという番組でのお話が印象的でした。





放送では、そんな先生方の衣装のこだわりもお話しいただきました。

増田先生は初めから、デザイナーさんと一緒にどんどんアイデアを出されるそう。

真美先生は、デザイナーさんの原案に、自分のテイストを盛り込んでいくとのこと。

ダンス界のトレンドのみならず、衣装もファッションと捉え、モード雑誌も参考になさるのは、こだわりですねー。

私は個人的にこの衣装が好きです。

{55E5041F-A7A7-40C3-90A3-0DECDBC51382}


水玉やフリルと可愛らしさ満載なのに、サイドがぱっくり開いていたりと、ラテンらしくてとてもセクシー。

こちらの衣装も、胸元のデザインがカッコイイ!

{DEB32E30-0AC8-4FFA-BBDC-4DD4B4223BB4}


スタイルの良い真美先生だからこそ、着こなせるデザインですね♪





さて、今日の放送も引き続き増田&塚田カップルの登場です。

どんなお話が聞けるのか、今夜のダンスウェーブもお楽しみに!!



【社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブ】
毎週‪水曜日20:00‬~
(同日深夜‪0:00‬~再放送)
ダンスウェーブ公式HPから直接聴ける!
過去の放送はいつでも何度でも聴ける!

【くつぞこダンスウェーブ】
くつぞこ花子×ダンスウェーブ。
ダンサーのための滑り止め!スピードダンサーの必需品!
以下より購入可能。

※画像はサイトからお借りしている場合がございます。掲載に不適切な場合は、お知らせ下さい。