第3回三浦半島Midnight70kmみちくさウルトラマラソン② | KaSoランブログ

KaSoランブログ

細く、長く、マラソンを続けていきたい。
大会に参加するのも好きで、今後のための備忘録ブログです。

【三浦Midnightレポ ~三浦海岸エイド】

 

17:55過ぎ、予定よりやや早めにスタート。

 

ちょっと行くと、三笠公園に到着。

東郷平八郎と、戦艦三笠がお出迎え。

 

横須賀らしいスポットを回り、いよいよ本格的にコースへ。

序盤はまだ明るく、そして街中を走る。

集団で走るため、賑やかな雰囲気です。

 

繁華街をやや離れ、横須賀の海岸線へ。

日が沈み、薄暗い海岸線。

趣がありますね。

 

 

 

さて、今回のレースプラン。

あまり早くにフィニッシュしても、帰る手段が無い。

フィニッシュ地点の三浦海岸。

その最寄り駅の始発が、明朝5時。

よってフィニッシュを3時~4時ぐらいに設定。

焦らず進みます。

 

 

 

スタートから1時間。

だいぶ暗くなってきたので、ライトを点灯。

中心街から離れ、周囲も暗い。

コケないように、慎重に進みます。

 

しばらく走ると、また賑やかな交差点へ。

浦賀駅前の交差点。

ここで大きく方向転換。

スタッフさんが誘導してくれています。

有難うございます。

 

 

 

 

 

 

そこから1km強進んだところで、最初のエイドへ。

15.5km地点、第1エイド西浦賀。

スタートから約2時間です。

 

エイドでは数種類のドリンクと、簡単な軽食。

日が暮れて幾分涼しいが、走って汗は大量に出る。

念入りに給水&補給を行いました。

 

数分間の滞在。

側の自販機でドリンクを購入後、コースへ復帰。

 

が、それほど進まないうちにトイレに行きたくなる(汗

18.5kmほどの場所にあったファミマに、緊急避難。

しかし、すでに行列ができていました(大汗

 

進むか留まるか??

冷や汗をかきつつ、必死に我慢。

・・・何とか事なきを得ました。

次からは、早め早めの行動を心掛けます(笑

 

 

 

 

海岸沿いの道へ出て、20km地点を通過。

スタートから2時間35分経過。

このまま行けば、フィニッシュは3時半くらい?

計画通りです。

 

 

 

 

 

その後も、三浦の海岸線をひた走る。

左手には、夜の海。

遠くに、明るい街の明かりが見える。

 

それが徐々に大きくなり、ついに三浦海岸第2エイドに到着です。

約26km地点、スタートから3時間15分ほど。

 

コチラのエイドはフィニッシュ地点も兼ねている。

その為か、他のエイドに比べて、給食が豊富。

プリンにパン、手作りのお好み焼きまで。

有難く頂きました。

 

自分はこれまでのウルトラで、いつも後半ガス欠気味。

その反省を生かし、今回はとにかく必要以上に補給するように心掛けました。

 

何度もお好み焼きを御代わりし(笑、滞在すること10分ほど。

お腹いっぱいで、エイドアウト。

次に目指すは三浦半島の南端、城ヶ島です。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村