第3回三浦半島Midnight70kmみちくさウルトラマラソン① | KaSoランブログ

KaSoランブログ

細く、長く、マラソンを続けていきたい。
大会に参加するのも好きで、今後のための備忘録ブログです。

【三浦Midnightレポ ~Start】

 

8月は、とにかく距離を走ると決めています。

ただ、猛暑の昼間を走るのは、自殺行為。

夜中に長距離を走るこちらのイベントは、そんな私のニーズにぴったりです。

 

昨年度も参加しました。

何度か観光で訪れたことのある三浦ですが、当然道なんて分からない。

Googlマップを片手に、迷いつつのラン。

しかも、アップダウンの連続で、非常に疲れた記憶があります。

 

「無理をせず、のんびりペースで走ろう」

もともとみちくさは、そのような趣旨の大会です。

今年は、そんなめあてを持って、参加しました。

 

 

 

 

電車を乗り継ぎ、17:00過ぎに最寄りの汐入駅に到着。

そこから集合場所へと向かう。

同じヴェルニー公園内ではありますが、昨年と集合場所が変わっています。

 

すでに多くのランナーが準備を終えている。

さっそく、私も受付へ。

ゼッケン2枚と荷物預け用のビニール袋を受け取り、いざ準備。

 

18:00スタートだし、まだ大丈夫だろう♪

などとのんびり準備をしていたら、

「荷物預けは、17:30までで~す」

とのアナウンス。

大慌てでゼッケンを張り付け、着替え(笑

 

今回の装備は、次の通り。

シューズ adizero Boston12
下半身  mizuno ランニングマルチポケットパンツ
上半身 シングレット
アクセサリー キャップ、サングラス(調光)、リストバンド、

ザック tr-ZERO

ライト BlackDiamond ストーム(腰に装着)、予備電池
持ち物 スマホ、モバイルバッテリー

    防水財布に小銭とパスモ兼クレカ、携帯コップ

    500mlソフトフラスク

    蛍光タスキ(受付にて配布)

 

シューズは、普段ジョグで使用しているボストン12。

ライトストライクプロのクッションがもちもちしていて、脚に優しい。

 

ライトとマイカップは必携品。

受付で確認されます。

「ヘッドライト」ですが、頭に着けると重く疲れるので、いつも腰に装着しています。

 

スマホも、重要。

土地勘は全くないので、配布されたGooglマップのデータが命綱。

また、エイドはありますが、内容はそれほど期待できない(失礼

補給は基本的にコンビニです。

ゆえに、決済用にスマホを装備すれば、財布を持たなくてもOK。

ただし、コンビニが少ない区間もあります。

自販機で購入できるように、念のため小銭も持ちました。

 

上記のように、走りつつもスマホを操作する状況も多い。

なので、両手がフリーになるようにザックを装備。

ドリンクや荷物は、ザックに仕舞えます。

 

 

 

こんな感じで、装備完了。

 

17:40からは、開会式。

「早くフィニッシュしても、電車は動いていないので、ゆっくり走ってください」

とのこと(笑

ゆるい雰囲気が、みちくさらしいですね。

 

18:00スタート。

の予定が、開会式が早めに終わってしまったので、

17:50ごろからスタート時間を繰り上げ。

アバウト過ぎる(笑

 

30人ほどずつ、時間差を置いてスタート。

序盤、歩行者の邪魔にならないための配慮です。

 

私は4番目の集団でスタート。

いよいよ70kmのナイトラン開始。

やや薄暗くなりつつある横須賀の街へ、走り出しました。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村