MAURTENニューイヤー30K@小松川千本桜 ② | KaSoランブログ

KaSoランブログ

細く、長く、マラソンを続けていきたい。
大会に参加するのも好きで、今後のための備忘録ブログです。

【MAURTEN(略)レポ ~会場編】

 

今回、初めてこちらのイベントに参加しました。

結論から言うと、レース前の30km走練習として、とても良いイベントでした。

 

 

【良かった点①】ペーサーが充実している

もっとも速くて、4分01秒ペース(サブエガ)

サブエガペーサーが設定されているのって、珍しいと思いました。

 

私が加わった4分15秒ペース(サブ3)は大人気。

 

申し込みが多かったようで、2つの集団に分けられていました。

 

 

【良かった点②】参加費が安い

2000円でした。

 

30kmペース走をやりたいが、一人では挫けてしまう。

かと言って、気安く頼めるラン仲間がいるわけでも無し(涙

そんな私には、こんなレースやイベントが有難い。

 

シューズやエントリー代も高くなっている昨今。

少しでも節約したいものです(笑

 

 

【良かった点③】MAURTEN飲み放題(笑

イベント名が表す通り、MAURTENが共催の様子。

給水所のスポドリコーナーには、MAULTENが準備されていました。

1周5kmを6周回。

給水所を通過するたびに、MAURTENを飲んでいました。

当然、フィニッシュ後も。

いつもなら、水が好みなのですが。

何とも貧乏性です(笑

 

さらに、参加賞に白MAULTENジェルをもらいました。

参加料の半分は、これで回収。

 

さらにさらに、その他のMAULTEN商品が、割安で販売されていました。

私はフルのレース前は必ず飲んでいるので、まとめ買い。

MAULTENジェルをオマケで付けてもらいました(嬉

 

 

その他、フラットな河川敷なので、非常に走りやすい。

この日は幸いにも、気候も安定していました。

 

参加料が安い分、計時などは一切ありません。

自前のランニングウォッチが必須です。

 

 

 

共に走ったランナーの皆さん、お疲れさまでした。

スタッフの皆さん、有難うございました。

 

別大3週前というタイミングが丁度よく、今回初参加させてもらいました。

おかげで、納得のいく練習になったと思います。

きっと、良い結果に繋がりますように。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村