人間塩出し昆布マラソン【汗走?】 | KaSoランブログ

KaSoランブログ

細く、長く、マラソンを続けていきたい。
大会に参加するのも好きで、今後のための備忘録ブログです。

昨日の富士登山競走の興奮も冷めやらず。

本日、「人間塩出し昆布マラソン」を走ってきました。

 

「マラソン」と銘打たれていますが、競うのは速さではない。

走る前後の、体重差です(笑

なので、いかに無駄に汗をかくかに血道を上げる。

ある意味この時期では命がけのレース(汗

 

コースは5kmと10kmがあり、私は10kmコースに参加。

 

その10kmを必要以上に時間をかけて走った結果…

-3.8kg

 

…思ったより減っていない(笑

 

当然消費されたのは体内の水分だけなので、

フィニッシュ後に水を飲めば、すっかり元通りです。

 

 

 

何れにせよ、こんな愉快なレースは他には無いでしょう。

昨日の富士登山競走も感動的でしたが、

それに匹敵するほどのインパクトでした。

 

このような楽しいレースを運営してくださったスタッフやボランティアの皆さん、本当に有難うございました。

 

レポは気長にお待ちください…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村