板橋Cityマラソン2023 ① | KaSoランブログ

KaSoランブログ

細く、長く、マラソンを続けていきたい。
大会に参加するのも好きで、今後のための備忘録ブログです。

【板橋Cityレポ ~Start】


今シーズンは別大マラソンでPB更新。

3年ぶりのリベンジを果たせました。

 

そのことに満足し、別大以降は気が抜けたよう。

毎日走りつつも、ジョグばかり。

大阪マラソンでは、食い倒れ(汗

 

しかし、日に日に迫ってくる板橋Cityマラソン。

どのように走るか・・・?

そんなことをあれこれと考えつつ、

結局答えの出ぬまま、当日を迎えてしまいました。

 

 

 

 

朝7時過ぎ、浮間船渡駅に到着。

初めての場所で、右も左も分からない。

が、大勢のランナーが同じ方向へ歩いている。

なので、その流れに乗って迷うことなく会場へ到着。

 

会場ではすでに多くのランナーが、支度をしている。

レースが始まる前の緊張感もありつつ、和やかな様子。

やっぱり、この雰囲気が大好きです。

 

徐々に気分が盛り上がりつつ、私も芝生の一角に座り込み、準備開始。

今回の装備は…

シューズ dadizero adios PRO3
下半身 2XU MCSランコンプショーツ

      タビオレーシングランプロ5本指ソックス
上半身 シングレット
アクセサリー キャップ、サングラス

ボーチ ネイキッドランニングバンド

補給 150mlソフトフラスクにMagOn青ミカン3個

その他 ニューハレニーダッシュ

 

別大と同様の装備です。

ただし、アームカバーとグローブは無し。

スタート前はやや肌寒かったのですが、気温が上がる予報だったし、何より日差しが温かい。

走り出すと、間違いなく暑くなることでしょう。

 

 

 

 

着替え完了後、荷物預け。

8:40頃にAブロック待機場所へ。

ブロックの真ん中あたりに整列しました。

 

大勢のランナーが、密集した状態で並んでいる

すっかり、以前の風景に戻ってきました。

隣のランナーさんと談笑したりしつつ、スタート時刻を待つ。

待ちつつ、頭の中で考える。

 

今日のプランを、どうするか・・・。

 

 

 

 

実は別大後、密かに考えていたことがある。

 

別大では、納得の走りが出来た。

記録は2時間50分51秒。

十分、満足のいく記録です。

しかし、同時に考える。

 

「サブエガまで、あと51秒か…」

 

以前であれば、口に出すのもおこがましい目標。

それが、日々走り続け、気が付けばその目標まで1分弱。

 

「今年は別大リベンジで十分、サブエガは来シーズン。」

なんて、日和っていてよいのか?

一つ年を取り、五十も間近。

来年も同じ走りが出来るとは限らない。

 

撃沈する可能性は、大きい。

しかし、もともと好きで走っているだけの自分。

失うモノなんて、何も無い。


だったら、やるだけやってみよう!

 

 

 

 

 

 

スタートラインに立ち、静かに覚悟を決める。

大勢のランナーの奥、スタートゲートの向こうにコースが見える。

はたして、ここに戻てくる時、自分はどうなっているのか?

どんな結果でも、ただそれを受け入れるのみ。

 

30秒前のアナウンス。

ゆっくり深呼吸をし、号砲を待つ。

 

9:00、第1ウェーブのスタートです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村