ハイテクハーフマラソン2023 ④ | KaSoランブログ

KaSoランブログ

細く、長く、マラソンを続けていきたい。
大会に参加するのも好きで、今後のための備忘録ブログです。

【ハイテクハーフレポ ~Finish後】

何とか82分台で終了。

ほっと一安心です。

 

もっとも、PBには程遠い。

体重が重いのはともかく、明らかにスピード不足。

トレーニングが足りていません(汗

 

 

 

 

フィニッシュ後はドリンク、メダル、タオル、そしてランチパックを貰う。

ハーフの大会でメダルがあるのって、珍しいですね。

荷物受け取り後は、更衣室で着替え。

その後は広場の片隅でストレッチで体をほぐす。

 

身体を解しつつ周りを見ると、走り終えたランナーが次々と戻ってくる。

みなさん、充実した笑顔ですね。

 

 

 

 

さて、今回のハイテクハーフマラソンについて。

 

このレース、コースがフラットで、その点は非常に走りやすいです。

しかも、今年はほぼ無風。

最高の条件だったのではないでしょうか。

 

気になるのは、参加人数の多さ。

ウェーブに分けられたスタートですが、序盤の渋滞は避けられない。

河川敷の狭いコースだと、前走者を抜くのも一苦労です。

 

さらには、折り返し後のスライド。

大勢のランナーが河川敷のコースで交差するので、往路よりさらに道幅が狭く感じます。

しかもウェーブスタートなので、その渋滞は復路の中盤あたりまで続く。

なかなかに、気を使います。

 

ただ、多くのランナーと行違うので、とても賑やか。

その分、気分も盛り上がるものです。

 

総じてランナーのレベルも高いし、

年始めの実力試しとしては、最適なレースだと思います。

 

また、来年も参加したいですね。

 

そんな思いを抱きつつ、まだまだ多くのランナーがフィニッシュを迎え、賑やかな会場を後にしました。

 

 

 

 

 

 

さてさて、苦しみながらも、とりあえずは及第点の走りができたと思います。

本命となる別大マラソンに向けて、よい調整になりました。

 

そんな別大まで、のこり3週間ほど。

3週前と言えば、30km走。

 

という訳で、明日はコチラを走ります。

埼玉30k。

彩湖は、初めて。

 

とりあえず、サブ3ペースで30kmを走りきり、余力の程を確かめたいと思います。

 

明日走られる皆さん、目標に向けて頑張りましょう~。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村