須坂米子大瀑布スカイレース2018 ⑦ | KaSoランブログ

KaSoランブログ

細く、長く、マラソンを続けていきたい。
大会に参加するのも好きで、今後のための備忘録ブログです。

ゴール後はゼッケンについているチップをスタッフに取ってもらい、
そのまま記録証とスポーツドリンクをを貰う。

玄関前の水道に水桶が用意されていて、シューズごと足を洗うことができました。

会場は相変わらず濃霧に包まれ、先が全く見えない。
濃霧の中から、急にランナーが表れ、ゴールゲートをくぐるような感じ。


シューズを脱いで建物内へ。
玄関ではスタッフがゼッケンを確認、荷物を持ってきてもらえます。
荷物を受け取り、2階の会議室で着替え。
どろどろのウェアを脱ぎ、新しい服を着てやっと一段落。

 

今回、30km(GPSウオッチ上では29km弱でした)の記録は4時間36分。
目標としていた4時間30分切りはならなかったが、

天候による悪路、すれ違い区間の立ち止まりなどを考えれば及第点でしょう。

 

着替え後、外に出ると、霧が全くなくなっていてびっくり。


ショートコースの選手が次々とゴールしてきます。

 

会場建物、門を出て50m程下ったところが駐車場へのシャトルバス乗り場。
バスに乗り込み、5分ほど待つと出発。

 

すっかり雨が上がり、青空も見える風景を見つつ、今日のレースを振り返る。

会場到着時は、大雨、濃霧などで低いモチベーション。

しかし、走りだしてしまえば関係なし。

コンディション的には大変でしたが、逆に霧が幻想的で貴重な体験となりました。

なにより霧にかすむ米子大瀑布に、心底感動。

 

でも、折角だから快晴の米子大瀑布も見てみたい。

菅平高原や小根子岳からの景観も、晴れていればずいぶんと違ったものになることでしょう。

また来年も出ようかな?

そう思える素晴らしい大会だったと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村