大変満足? | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

かみさんです。

今日は、午前中、熱が出たようてすが、午後からはまあまあ落ち着いているようです。

昨日、二人で話をしていた時に、果汁100パーセントの美味しいリンゴジュースを飲みたいけど、本の少ししか飲めないのが辛いと言う話になりました。
私が、残りは飲んであげるよ、と言うと、それでは嫌だとのこと。
そっかあ、本当は自分で全部飲みたいんだな。
どうしたら良いんだろう?

小分けにすればいい。
そうだ!
お弁当に入れるお醤油の入れ物!
それに入れて、冷凍しておけば良いんじゃないかしら?

昨日帰って100均で買ってきましたよ。

さっそくお試し。
ストローで少しずつ小分けにしました。


主人もストローを使ってスポイトのように少しだけジュースを取って飲んでみました。

このジュースはしみない!
そして少しだけ飲める!
と、大変ご機嫌!

あとは、ビニール袋に入れて病院の冷凍庫に保存しました。

看護士さんがそれを見て、
以前、先輩で食道癌になってしまい、食べ物が喉を通らなくなった方の話をしてくれました。

その方はステーキが大好きで、奥様が小さく切ったステーキを持ってこられて、
それを噛んで肉汁だけを飲んでいたと。
それは、その方にとって満足感や幸福感に繋がったと。

今日のジュースは身になりますね。と言われました。

あ、またストローで飲んでるよ🎵
良かったねえ!