入院26日目:バトンタッチ | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

今晩は。

突然ですが、どうもそろそろ限界の様です。2018年11月10日に入院してから何とか早くいつものブログに戻すべく頑張って見ましたが、病気の進行を止める処か、遂にスマホを使う事が困難になって来ました。ここ数日の文章をお読み頂いていらっしゃる方はお分かりかとは思いますが、最早日本語の体を為していません。私の記憶には無い間の事では有りますが、酷い時には何がしたかったのかスマホを持たずにエアースマホ使いと化して居たようです。此れは此れで機能していれば素晴らしいのですがそんな訳も無く、単に肝機能障害から来る脳障害です。
又、正直なところスマホが重くて頻繁に取り落とす様になったのも大きな理由です。

色々考えましたが、未だ何とかまともに見える文章が書けるうちに書き手をかみさんにバトンタッチしようと思います。当初から口述筆記なら引き受けるとは言われていたのですが、どんな形になっても良いからと頼みました。もしかすると、普通の患者さんのブログと同様に「有り難うございました」で始まる物になるかも知れませんが、それはそれでかみさんの言葉の方が良いと思います。

其では皆様、未だ少し早いと思いますが、私からはお別れのご挨拶に成ります。一足早く行って来ます。ありがとうございました。

2018年11月23日早朝の富士山です。此所の窓からかみさんが撮ってくれました。やっぱりこの山は美しい。朝日でなくてごめんなさい。