入院しました | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。気温15℃、微かな西寄りの風。

 

体温:36.6℃

体重:66.7kg

血糖値 朝:124 昼:160 夕:209

 

今朝は晴れてはいますが、東3分の1には雲が有り、朝日は望めません。今朝は胃が痛んでおり、歩き始めると直ぐに鈍痛がやって来ます。昨日の痛みが未だ尾を引いているようです。散歩も休み休みで休憩5回。標準コースは回り切れず、最後を端折りました。約1200歩で今朝の散歩は終了です。昨夜の夕食も抜いており、レスキューも極端に多かったので、矢張り、病院へ電話かな。SAS外来が入っていますが、これはsdカードが有ればいいだけなので、かみさんに行ってもらうとして、その後午後からがんセンターの救急かな?兎も角、午前中の様子で決めようと思います。このままでは飯も喰えない、、、。体重が急速に落ちているので、このままでは年内が危ない。只、がんセンターは恐らく行けば入院になるので、支度もしなきゃ。

 

参ったな、集いに参加して以降急速に体がバランスを崩しているようです。実際にはもう少し前から崩しかけていたのが、最後になると覚悟して精神力で持たせていたのでしょう。目標を一つクリアーして気が抜けたら一気に来たと言う感じがします。

 

ライブ中継のようですが、今しがたかみさんががんセンターへ電話してくれました。救急の看護師にここ数日の症状を伝え、今Drと連絡を取って貰い、コールバック待ちです。来いと言う事ならSAS外来は先送りになります。

 

やっぱり、入院になりました。初めての緩和ケア病棟です。全部個室ですが、シャワーが付くと有料、無しは差額無しです。東西が繋がっていてどの病室からも東の窓へ行けるので、朝日は問題有りません。


何だかこの階だけ違う病院のような感じです。体重計は有りません。要らないんだよね。看護師はベテランしか居ません。何と浸かれるお風呂もあります。


今回は多分、1週間位掛けて痛み止や便秘薬を調整して家に戻る事になるのではないかと思っています。


もう午後4時です。しんどい1日でした。明日も試行錯誤の1日になりそうです。



癌と闘う戦士達の村 

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村