雨の朝 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は雨。気温16℃、ほぼ無風。

 

体温:36.8℃

体重:70.1kg

血糖値 朝:215 昼:129 夕:131

 

目覚めて直ぐに雨音が聞こえ、天気が分かりました。それでも真っ暗な街へ散歩に出ました。これで便は丸2日出ていないのですが、一旦空にした腸です。私の食事の量を考えるとまだまだ出なくても当たり前の感じがします。

 

傘に当たる雨音を聞きながら標準コースを周りましたが、最後のチェックポイントの用水路の橋の直ぐ手前で下腹部痛に耐えられなくなりしゃがんで一休みになりました。1分休めば十分なので、直ぐに歩き始めましたが、何とかならんもんかなー。ベースの痛み止めのタペンタが丁度切れて来る時間なので仕方が無いと言えばそれまでですが、レスキューのオキノームを此処で飲むのも悔しい。家に帰れば8時頃までは痛みは殆ど無いので、、、。帰宅してタペンタ、カロナール、スインプロイク、センノシド半量を飲んで見ました。又人体実験と言うか、試行錯誤の毎日です。

 

と言う訳で、今朝の散歩は1500歩弱で終了です。大した距離では有りませんが、「継続は力なり」を信じて約2年続けています。入院が多かったので、せめて家にいる時だけでも運動しないと歩けなくなると言う恐怖感から始まった散歩も段々目的が変わり、今では夜明けを楽しみにするようになりました。楽しみは一つでも多い方が好いですよね。

 

昨日は比較的に穏やかな1日を過ごしました。特筆するようなことは何も有りません。一昨日は日差しが気持ち良かったので、チョット外に出て日光浴なんかもしましたが、昨日はそれも無し。駅前のセブンへ朝食のプリンを買いに行っただけです。今はただ緩和の初診を待つだけ。心静かに毎日を暮らせればそれでいい。

 

さあ、そろそろ7時になります。家族が起きて活動を開始する時間です。今日も何事も無く過ごせますように。

 

 

癌と暮らす人々の集う村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村