体調悪い中、保険の更新 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は曇り。気温14℃微かに北寄りの風。

 

体温:36.5℃

体重:70.0kg

血糖値 朝:‐‐ 昼:‐‐ 夕:129

 

昨日は一昨日とは一転、便秘でした。スインプロイクを飲んで居ないので、仕方ないのでは有りますが、腸が動かないと胃空腸バイパスを受けているので、胃の中身が出て行きません。結果、朝食が何時までも胃に溜まり、吐き気が来ます。昨日はそんな日で、結局昼は抜き。寝ていました。オピオイド系の薬とその副作用を抑えるスインプロイク、便秘薬のセンノシド。これ等の飲むタイミングと量の調節が難しく、緩和の医師とじっくり話をする必要を感じます。

 

今朝はそんな張ったお腹を抱えての散歩になりました。5:30散歩スタート。スインプロイクを飲んでから出ました。センノシドはお休み。今朝の空は昨日とは打って変わって曇り空。暗い街を歩きます。丁度中間点辺りで腹の張りがきつくなり1分お休み。更にもう少し行って1分休み。用水路の橋で鴨の姿を探しながらもう一休み。東の空の雲も厚さを増したので、これで帰りました。1400歩強で今朝の散歩はお終いです。

 

帰宅すると直ぐに目薬とタペンタ、カロナールの服用。そして漸くブログです。今日は曇っていたのと、暗かったので写真は有りません。

 

昨日は火災保険の契約更新で知人の保険屋さんと午後からお話をして、これから5年分の家屋、家財の火災保険と地震保険の契約をしました。更にこの保険屋さんの御父上が無くなった際に何も終活をされておられなかったために大変な苦労をされたと言う事で、事前に何をやって置かなければならないのかと言うレクチャーを受けました。その中で、外貨建ての一時払いの生命保険の説明も聞かせて頂きました。今年の夏に入ったがん患者でも入れる円建ての生命保険と少し似てはいますが、こちらは金利の高いUS$の物で、為替の影響をもろに受けます。しかし、金額に上限が無い事や、保険を利用するメリットもあり、来年の第1四半期のUS$の相場を考えると悪くは無いと思いました。我が国の経済を考えると国の借金(国債)は減らせる要素が余りありません。高齢化に加えて人口減少が見込まれる中、円高に振れる要素が余り見当たらないのです。要検討です。敢えてぼかして書きましたので保険のメリットとは何ぞやと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、気になる方は現在お付き合いの有る保険屋さんに聞いて下さい。

 

何だか今週もバタバタと過ぎてしまいました。あっという間に金曜日です。体調不良も有った為、疲れも来ていますし、体重も2kgも減少しました。もう来ている服がだぶついて来ています。次は水曜日迄予定は入っていませんので、少し体力温存を図りたいと思います。

 

今一番困っているのは今これを書いている我が家の最重要PCの調子が悪くなって来ている事です。何とかしなくてはいけないのですが、今の私には少々きつい物が有り、先ずは巨大HDDを仕入れてデータだけでもバックアップしたいと思っています。このPCが使えなくなるとログインパスワードの類も分からなくなってしまいます。せめて来年の夏位までは生きていてもらわないと困りますので、、、。

 

さて、今日は休養日に当てようと思います。

 

 

癌と暮らす人々の集う村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村