一人で行けたもん! | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。気温14℃

 

体温:36.8℃

体重:71.8kg

血糖値 朝:127 昼:114 夕:133

 

今朝は5時起床。10分で着替えて外へ出ました。雨降りの予報でしたが、外に出ると未だ暗い空に星が輝いています。雲も多いのですが、心持ち晴れが優勢と言う事で、晴れとしておきます。昨日、電車で大学病院へ行くと言う事で、便秘気味にコントロールした所全く出ず、今日はお腹に張り来ており少々歩くのに苦痛を感じます。時間的にも早いのと東の空には大きな雲が有るので朝日は望めませんが、標準コースから日の出ポイントへ回ってみました。

 

5時半の東の空です。日の出は未だ30分位掛かります。
これにて終了し、家に戻りました。今朝の散歩は2100歩強でした。
 
因みに昨夜は帰宅した娘が月が綺麗だったと言うので外に出てみましたが、中々見付からず、やっと見える場所を見付けた時の写真がこれです。
正面にボヤっと見えているのが雲に隠れた月です。街灯の光では有りません。
 
さて、昨日は電車で大学病院へ行くチャレンジでした。家を出た時には曇っていましたが、病院の最寄り駅につくと雨。杖を突きながら荷物を持って傘を差すのはかなりしんどい物が有るので、エイとばかりに雨の中を傘は差さずに歩いて病院へ。何とか然程濡れる事も無く辿り着き、眼科の受付を終えたのが10時。約1時間の行程でした。待合室は満員状態で、何とか幾つか空いていた椅子に腰を下ろす事が出来ました。いつもに無く混んでいました。終いには看護師が「付き添いの方はなるべく別の場所で待って下さい」とアナウンスを始める始末。ほぼ予定通り11時半に診察は終わり、会計を終えて外に出たのが12時過ぎでしたが、未だ雨が降っています。来た時と同様に濡れながら駅まで歩きました。次の通院は11月14日。最初はもう1週間後の日を言われたのですが、後ろへ行く程来られなくなる可能性が高いと思い、ずらして貰いました。
 
家の最寄り駅までかみさんに迎えに来てもらい、帰ると13時過ぎ。遅めの昼食を摂り、眠くなったので2時間程お昼寝。これで少しすっきりしましたが、疲れました。昨日1日の歩数は約7000歩。大森へ行った時と余り変わりません。これなら何とか行けるかな。でも旅行は矢張り無理が有りそうです。ちょっと悲しい現実ですね。
 
昨日の夕方にステッキチェアが届きました。杖が3本脚になっていて開くと椅子になる物です。他にももっと体裁の良い物は有ったのですが、私の身長に対して長さが不足しており、選択肢は余りありません。

身長178㎝だとステッキとして使用する時には約90㎝の長さが必要です。杖に余計な足が付いて更に座面のプラスチック部分が有りますので少々重いのですが、しっかり座れるので良しとします。これ、実は女性には少々使い難いのです。杖の持ち手の部分に向き合うように跨いで座ります。杖の部分を背もたれの様に使ってしまうと、重心が後ろに行くため転倒の恐れがあるのです。この為、スカートだと使い難い訳です。4日はこれをもって出掛けるつもりです。

 

今日は行きつけの薬局へ昨日貰って来た処方箋を持って目薬を買いに行って来ます。

 

今日も顔晴ろう。

 

 

癌と闘う戦士達の村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村