今日は大学病院へ行って来ます | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。気温12℃、微かな北寄りの風。

 

体温:37.0℃

体重:71.4kg

血糖値 朝:119 昼:106 夕:155

 

今朝も快晴とはいきませんが晴れました。でも東の空には雲が掛かっています。今朝は5時半起床。10分で着替えて散歩スタートです。今日は意識して少しゆっくり目に歩いたつもりですが、気が付くと何時ものペースに戻っています。今朝は骨盤の下の方が痛んでいます。触ってみると少し何やら膨らんでいる感じ。もしかして骨転移?そんなことを考えながら標準コースを周りました。しかし、用水路の橋まで来て未だ行けると感じたので日の出ポイントまで足を延しました。日の出ポイント着は5:55。丁度今朝の公式日の出時間です。

 

朝日が顔を出すまで待とうかとも思ったのですが、未だ暫く時間が掛かりそうで、腰の痛みと相談して帰る事にしました。今日は約2100歩で散歩終了です。
 
さて、この所夕飯の前辺りから胃や腸の痛みで顔がゆがみ、食卓をシーンとさせることが多いので夕飯の30分前には長時間型のオピオイドを飲めるように朝の薬の時間も早くする事にしました。今朝は6時過ぎには飲みました。これで夕方も6時になり、夕飯には間に合う予定です。昨日はこれで何とか乗り切れました。排便のコントロールも昨日は旨く行き、腸の痛みも余り感じずに済みました。
 
今日は大学病院へ眼科の外来診察に行って来ます。本当ならもう行きたくないのですが、目薬がなくなるので仕方が有りません。11時の予約ですが、休みながらしか歩けない事も考え、早目に出ます。混み合う待合室の事を考えると気持ちが下がりますが、何とか頑張ってみます。これがダメなら4日の集いは危うくなります。かみさんは車で送ると言ってくれていますが、かみさんも股関節痛にやられています。そのかみさんと4日には大森まで行きつかなくてはならないので、何とか行ってみようと思っています。ダメだったらかみさんに来てもらう手はずだけは整えました。帰って来たら一寝入りかな。
 
そうそう、色々考えたのですが、11月の旅行は諦めようと思います。結局は何処へ行っても今の私たち夫婦には一番苦手な「歩く」事が付いて回ります。かと言って痛みを感じない程にオピオイドを飲みながらの車での移動は危険ですし、骨転移も疑われる中、もはや体に自信はありません。大森へ行って1泊して来るのを最後の旅行にしようかと思います。思ったよりも急速に体は動かなくなって来ています。残念ですが、仕方ないですね。
 
さあ、気合を入れて行って来ます。
 
 
癌と闘う戦士達の村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村