雨じゃないの? | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は曇り。気温14℃、西寄りの風。

 

体温:36.4℃

体重:72.3kg

血糖値 朝:128 昼:153 夕:106

 

今朝はてっきり雨と思い、傘を持って外に出ましたが、取り敢えず今止んだところと言った感じで、傘を戻して散歩スタートです。今日は少々早く起きられたので、未だ外は真っ暗。すれ違う人も無く標準コース+少々で1600歩強で散歩を終える事が出来ました。

 

昨日は朝から少々調子が好いと書きましたが、夕飯の後から下腹の張りで苦しみました。便が2日間出ていませんが、食べている量を考えればこれは仕方が無いと思います。只、ガスが腹に溜まり、それが中々出ないので苦しいのです。これに伴って腰から背中にかけての痛みを誘い、夜7時位からじっとしていられない位の痛みとなって現れました。8時にタペンタを100㎎、9時半にオキノーム10㎎を服用して、少し痛みが和らいで、眠気がやって来た頃に今がチャンスと床に入ったら眠る事は出来ました。約6時間後の5時に割とすっきり目覚めましたので、一先ず痛みのコントロールは成功したようです。

 

さて、今日はがんセンターの外来診察。4週連続ですが、毎日のように痛みの症状が変化しているので、致し方ない事です。流石に来週は無いのかな?


現在9:10、病院で診察待ちです。8時に着いて受付をしてみると、採血が入っていません。1時間院内カフェで時間を潰していましたが、外来の受付に移動してきました。吹き抜けのガラスの天井から眩しいほど日が射しています。雨降りの予報出したん誰や❗


と言うわけで、暫く待ちそうです。今日は痛みのコントロールに的を絞って話そうと思います。


何か良いアイディアが出ると良いのですが。



癌と闘う戦士達の村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村