待ちに待った朝日でした | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。気温13℃、ほぼ無風。

 

体温:36.1℃

体重:72.1kg

血糖値 朝:141 昼:127 夕:228

 

やっと晴れて呉れました。起床は5:20。5:30散歩スタートです。寒い朝です。トレーナーを着ていても寒く感じます。標準コースから日の出ポイントへ到着したのは5:45。

 

未だ日の出には5分程有ります。
5:50、公式の日の出時間になりましたが、未だ朝日は見えません。
5:58、漸く朝日が顔を出しました。何日ぶりでしょうか。体が冷えて来たのでここで退散。約2100歩で今朝の散歩を終えました。
 
矢張り晴れると気圧の関係でしょうか、体調が少し良い気がします。最後の200m辺りで多少腰が痛んだ位で、割と快調に歩けました。単に気分の所為かも知れません。今日は午前中は晴れ、午後から曇りの予報です。明日の通院日は早朝からほぼ一日雨のようです。雨の金曜日はがんセンターが空く日なので、これはこれで良いのかも知れませんね。
 
もう直ぐ7時。そろそろ誰かが起きて来そうな時間です。ブログを書きながら目薬とインスリンの注射までは終えました。そろそろ朝食にしようかな。空腹感は全く無いので、どの程度食べられるかは全く未知数です。でも確かなのは兎に角食べれば胃が痛む事。これだけで食欲をそぐには十分ですね。
 
かみさんの腰痛が少しでも軽くなると良いのですが、、、。見ていてもしんどそうです。痛みは気力をそぎ、痛みから来る緊張の所為でしょうか、体を疲れさせます。私の腰痛は5分でも休めば復活するのですが、かみさんの腰痛はずっと痛みが有る様で、大森へ行くのに不安が有ります。皆と顔を合わせれば少しでも気が晴れると思うのですが、どうなるでしょうか。
 
そうそう、そろそろ保険会社へ連絡して診断書のフォームを送って貰わなくては。すっかり頭から抜けていました。私の最大の収入源です。忘れちゃいけないよね。
 
何だか取り留めも無い文章になって来ました。この辺にして置きます。
 
 
癌と暮らす人々の集う村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村