今日は晴れるのかな | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は曇り。気温15℃、北寄りの風。

 

体温:36.5℃

体重:72.4kg

血糖値 朝:131 昼:145 夕:118

 

今朝は昨日より雲に隙間が有るものの、東に大きな雲が有り、矢張り朝日は見えませんでした。明け方に少々雨が降ったらしく、道は濡れていますが、樹木の下は乾いており、パラパラ降って終わった様子です。相変わらず腰は痛んでいますが、慣れて来たのでしょうか、今朝は余り不自由なく歩けました。5:53の東の空です。日の出時間に合わせた訳では有りません。単純にゆっくり目に起きて歩いたらこの時間でした。

 

帰宅して丁度6:00、2100歩弱で今朝の散歩を終えました。歩くペースは又1分で100歩程度に戻って来ています。
 
昨日のテレビのワイドショウは首相の消費税関連発言を捉えて、来年10月の消費税の増税とそれに伴う税の複雑さをこぞって取り上げて居ましたが、欧米の複雑さに比べればまだまだ良い方だと思います。只、困った事に、最近来年の事に殆ど興味が湧きません。「関係ない」の一言で済ませてしまっています。それよりも頭に有るのは今の腰の痛みと明日、明後日の事ばかり。困ったもんです。
 
眼は未だ不安定で、毎日少しづつ度が変わります。眼鏡無しで丁度好い時があるかと思えば、丸でダメな時も有ります。理屈はどうにも分かりません。多分、眼球の腫れがなんか関係しているのだと思いますが、分かっても何が面白いと言う物でもなさそうなので、深堀は止めて置きます。
 
今朝の朝食はバナナ抜きです。プリンとロールケーキだけで胃がもたれてしまいました。最近は胃は痛みよりはこのような症状が中心になって来ています。一番つらいのは夕飯時で、オピオイドの効果が切れて来て、胃腸の痛みに加えて腰と背中の痛みもきつくなります。食べる量も勢い減ってしまい、体重維持がきつくなります。
 
さて、予定よりも早く空が晴れて来ました。昨日からかみさんが腰痛を訴えており、今日は整体院へ連れて行こうと思います。町内会のごみ置き場の清掃当番だったのですが、娘が代わって呉れました。
 
今日も何とか生きましょう。
 
 
癌と闘う戦士達の村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村