久々の朝焼け | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。気温27℃、ほぼ無風。

 

体温:36.6℃

体重:74.2kg

血糖値 朝:157 昼:196 夕:‐‐

 

朝から蒸し暑いですが、今日は晴れています。今日は朝日が撮れるかと散歩に出ました。今朝は標準コースからお隣の市の遊水池へ。遊歩道の両側の草が私の背丈より高く伸びて、余り視界が良くありません。私の白内障の目では何れ霧が掛ったようにしか見えていないのですが、、、。

 

おまけに小さな虫が沢山飛び交っていてうっとおしい事。
05:05の東の空。朝焼けが綺麗です。
余りに虫が多く場所を変えて05:20。朝日を望む事は諦めて帰路に就きました。一度帰宅してからゴミ捨てに再度出たので今日の散歩は2600歩強。足の痺れの調子も良く、術前よりも歩数が伸びました。
 
さて、昨日のミッションはスマホの機種変。予約した午後からドコモショップへ行って来ました。都会と違って携帯の販売店の数も少なく、車で約20分走って到着です。少し迷いましたが、最終的にHUAWEI P20 Pro HW-01Kを選択。購入の際に地上波のテレビが見られるかどうか確認した所、「もちろん大丈夫」との事。付属品の説明でも「これがアンテナです」と説明を受けて購入しましたが、結局帰宅してセットアップを始めるとテレビは見られない事が判明。アンテナと言われた物はUSB端子に繋ぐイヤホンアダプターでした。余程交換を要求しようと思ったのですが、以前の機種もこんな田舎では殆どテレビは映らず、病院でもダメだったので、ライカのレンズの3カメラ、3900mA/hの大容量バッテリー、内臓半導体ディスク128Gbと言うハイスペックは他には無いと言う事で諦める事にしました。まあ、iPhoneをお使いの方はテレビ機能は無いですものね。テレビとFericaは日本独特の機能のようです。国際モデルを買ったのだから仕方ない気もします。使い勝手の悪いポケットWiFiの契約を切る為に明日又行かなくてはならないので、嫌みだけは言って来ようと思います。
 
今朝の写真も新しいスマホで撮影しました。確かに今迄のSH-04Hとは写真の写りが違います。何方が好いかこれから使いながら比べてみようと思います。高いおもちゃにならない様に使いこなせるよう勉強します。因みに支払いは一括でする事にしました。恐らく1年以内に私はいなくなると思いますので、その時に割賦が残っていると家族に迷惑が掛かると思い、決めました。それでもAmazonの様な所で多少安く購入するよりも色々な割引があるため、却って安く付きます。しかし、未だ漸くラインとAmebaが使えるようになったところで、これから時間の空きを見て元の機能を使える所まで持って行くのが一苦労です。スマホの買い替えはこれが一番手間が掛かります。9月中には終わらせたいですね。それまでは2台持ちです。
 
体調はどんどん回復していますが、今一番つらいのは通称「胃の裏」と呼ばれる背中の筋の痛みです。昨夜は痛くて眠れず、かみさんに揉んで貰いました。これで何とか眠る事が出来ましたが、オキノームで胃の痛みは取れるものの、胃の痛みとリンクしている背中の痛みにはオキノームもロキソニンも利かず、かみさんの睡眠時間を犠牲にしてもらうしか無いのが何とも歯がゆい所です。残った膵頭部に転移した腫瘍から来る物なのか、胃の手術の所為なのかはっきりとは分かりませんが、日にち薬なのでしょうか。便は何時出るか分からないのですが、1日1~2回は良い便が出ています。ゲップも止まり、FOLFIRINOXを開始して以来続いていた症状が消えて来ていますので、良い傾向です。出来るだけ長くこの良い状態を続けて行ければ良いなと思っています。
 
何やらbaabaさんも緊急入院で胃空腸バイパスを受けられたとの事。元々腸管穿孔だったとの事で、大手術になってしまいましたね。早い回復をお祈り致します。何だか流行りを作ってしまったような気分で、落ち着きません。
 
今日は出来れば眼科を受診して白内障の手術について相談して来ようと思っています。正直な処、ブログの読み書きも不自由になりつつ有ります。QOLに維持の為にも必要ですね。
 
最後になりましたが、奈良の大仏さんもご入院との事。心配致しております。肝機能低下は体全体に響いて来ます。しっかり治療されてカムバックされるのをお待ち致します。
 
癌患者が希望を持って治療に望める日が早くやって来ますように、、、。
 
 
癌と闘う戦士達の村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村