日々のミッション(こなせる事から) | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は曇り。気温27℃、僅かな北寄りの風。

 

体温:36.2℃

体重:75.1kg

血糖値 朝:‐‐ 昼:141 夕:146

 

今回の入院中、外科へ転科してからはインシュリンを全く使用せずに血糖値が保たれていました。退院後も様子見をしながらインシュリンを使わずに生活していますが、今の所、空腹時血糖には異常は見られません。食後のスパイクが気にはなるのですが、保険診療では血糖値測定は1日3回までに制限されているため、消耗品を考えると食後の血糖値測定は出来ません。困った物です。一先ずはこのまま様子を見ながらインシュリン無しでやってみます。

 

朝の散歩てすが、今朝は4時半スタート。未だ外は真っ暗です。今朝の日の出の時間は5:12なので、当然と言えば当然です。空が白んで来るのは凡そ日の出の40分前辺りからです。暗くて用水路のコイも確認不可能でした。足の調子はシビレも随分弱くなり、好調なのですが、胃の不調から来る背中から腰に掛けての痛みはかなり強く、歩いていると苦しさを感じます。これが暫く続くのは致し方ないのでしょう。それでも途中トイレを挟んで標準コースを何とか歩いて来ました。1700歩で今朝の散歩終了です。

 

昨日の私のミッションは各保険会社への保険給付金の請求書の送付依頼。ここで驚いたのは明治安田生命の入院給付金の請求が簡略化され、病院の領収証を添付すれば診断書が不要になった事です。手術などの給付金は従来通りの診断書が必須ですが、入院給付のみの請求の場合には簡単になりました。診断書料が不要となったのは朗報です。9月末辺りに入院の会計が出来るようになりますので、何れにしてもそれからになりますが、、、。そして、もう一つのミッションは子供達へのプレゼント。漸く全員の分が揃いましたので、昨晩手渡しました。

長男:チャンピオンのTシャツ

次男:電波ソーラーのデジタル腕時計

長女:卓上3面鏡

それ程高い物では有りませんが、其々が使ってくれるものを選びました。しかも病院のベッドの上で送る物を決めなければならないので、手に取って見なければ良し悪しの解らない物は選べないので苦労しました。結局はかみさんに殆ど決めて貰ったのですが、、、。そしてかみさんと私には秋蕎麦旅行をと考えています。

 

今日のミッションはスマホの買い替え。膵体尾部切除の直前に入院の事を考えて今のスマホを購入しましたので、丁度2年経ちました。良いタイミングです。Docomoショップに午後の予約を入れて有ります。新しい機種はほぼ決めて有りますが、もう一度HPをよく見て最終決定をしてから行きたいと思います。店頭で決めるのは時間の無駄なので。これで1日3回充電地獄から抜け出せそうです。残る問題は割賦にするか即金で購入するか。後2年は使えないと思いますので、私の亡きあと家族がどの程度契約を残して置くかに掛かります。1年以上使用すれば割賦の方がお得とも思いますので、割賦にするかな。

 

さて、今日も猛暑日の予報です。曇って居た空も間もなく晴れて来て私にとっては久しぶりの猛暑日の洗礼になります。午後は少し早目に行ってドコモショップで涼んで居ようかな。

 

 

癌と闘う戦士達の村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村