入院32日目:体調の総合評価は「良」 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は曇り。

 

体温:36.0℃

体重:75.2kg

血糖値 朝:148 昼:126 夕:130

 

台風20号の影響でしょうか、関東平野は曇っています。関西、中国、四国地方は大丈夫でしょうか。ポツポツと被害が報道されていますが、全体像が見えて来ません。私が出来るのは祈る事だけですが、被害が最小限で済むことを祈ります。

 

さて、昨日から点滴が外れ、これでチューブの類は全てなくなり、気持ちも楽になりました。昨日の朝の回診で、一番早い場合は週明け月曜に退院と告げられたのは昨日書いた通りですが、夕方の回診では週明けに血液検査を行うと言っていますので月曜の目は多少少なくなったと思います。全粥に持って行くための時間も不足しています。未だ抜糸も終わっていないのですから、、、。

 

食べる方は、昨日は3食ともに完食しましたが、いかんせんカロリーが不足しているようで、インスリンは使っていないのですが血糖値も低めで推移していますし、体重も大きく減少しました。でも、この位がキープできれば言う事なしなのですが、、、。丁度良い体重です。

 

そうそう、一時強く出ていたFOLFIRINOXの副作用の痺れの症状ですが、徐々に薄らいできています。休薬6週間目辺りから出始め、9週間目辺りでピークを迎え、10週目に入った辺りで治まりつつあると言う聞いた事の無いパターンです。冷たくて触るのが嫌だったスプーンも触れるようになって来ました。それでも足の痺れは未だかなりのもので、半端では有りません。

 

総合的な体調としては概ね良好だと思います。未だ術後1週間を経過したばかりなので、傷の痛みは未だ鎮痛剤が欲しい程痛みますし、毎日オキノームが手放せない位の胃の痛みも有ります。でも、術後の一過性の物と思えば致し方ない事で、それよりも食事の量が増えて来ているのは良い兆候と評価するべきだと思いますので、総合的には良好です。

 

今後の事については今日の夕方のDrとの会話を受けて、明日書こうと思います。

 

 

癌と闘う戦士達の村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村