入院30日目:甲子園閉幕 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。

 

体温:36.6℃

体重:76.1kg

血糖値 朝:159 昼:151 夕:130

 

久々にまとまって寝られました。22時就寝、04時目覚め。昨日は朝一で胃の造影検査が有りました。立ったまま造影剤を飲んで、それがどのような経路でどの程度の時間で腸へ届くかと言う物です。私も画面を見ながらでしたが、狙い通り胃へ入って来た造影剤は胃と空腸をつないだ所から空腸へ流れ込み物の数秒で小腸へ達しました。一応仕掛けは働いています。これはこれで目出度しなのですが、この造影剤が曲者で、即効性の下剤としても良く働きます。検査終了30分後から下痢が始まり、就寝直前まで一日下痢でした。トイレの回数は10回。今日には止まると思いますが、少々参りました。

 

食事は今朝から3分粥の予定です。多少は吸収しているのでしょうか、血糖値は下降線ですが、体重は若干増加です。又、昨日は夕方に胸焼け症状が出ました。これに関してはPPIをいつ再開するか、様子を見ながら決めて行くことになっています。

 

昨日は下痢の所為で色々な事は出来ず、ほとんどベッドで暮らしました。とても暇なので、高校野球の決勝戦を見ていましたが、スコアが8-0になった所で見るのが耐えられなくなり、消してしまいました。金足農業、残念でした。PLを目指してきた若者の受け皿ともなった大阪桐蔭の高校野球とは思えないレベルの高さには私も脱帽。ここは桐蔭の前人未到の2度目の春夏連覇に拍手。しかし、若者は鍛えれば育つんですね。でも、決勝戦がこれ程までにワンサイドになると、若干引いてしまいます。

 

今日は少々忙しくなりそうです。頑張って動く事にします。

 

 

癌と闘う戦士達の村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村