入院29日目:入院から4週間が過ぎました | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 
今朝の天気は曇り。
 
体温:36.6℃
体重:75.9kg
血糖値  朝:180  昼:160  夕:147
 
やっぱり外は曇よりとした空。予報通り暫くは晴れないのでしょうか。と言いながらWeathernewsを見てみると、明日は晴れて暑くなりそうです。猛暑日リターンズになりそうなのでお気を付け下さい。体重は色々外れたせいか、術前の所へ戻って来ました。でも、今になって2年前の書き込みを見てみると、何と70kg無かったんですね。あの頃は抗がん剤の副作用も無かったし、結構歩いてました。又あんな日々は戻るのでしょうか。
 
昨日は入院から28日目でした。過去最長は2年前の4週間と5日。どうも過去最長を更新しそうです。6週間は固そうかな。この辺で一度今回の入院をまとめて置くのも一興かと思ったのですが、未だ体力的にまとめをやれる程元気では無いので、先送りします。退院が読めて来た頃にしようかな。
 
さて、そんな29日目ですが、今朝の傷の痛みは少し弱くなっているような気がします。昨日は硬膜外麻酔と尿管が取れました。これで動きが随分楽になりました。又、予想に反して朝から流動食。量は少ないのですが、それでも食べきれません。一応流動食初日のメニューは、
 

朝:重湯、味噌汁、グレープジュース、ヤクルト
昼:葛湯、味噌汁、コーンポタージュ、牛乳
夕:重湯、オニオンスープ、(多分)ポテトスープ、モモのジュース(不味い)
夕飯の写真は忘れました。
当然全て具無しの液体のみ。これでも食べきれず、ヤクルトと牛乳はそのまま冷蔵庫に居ます。大体3割位食べてもう十分と言った所です。術前の絶食が3週間以上在りますので、この影響も大きいのでしょう。それに今回は胃と腸にメスが入っているのも前回とは大きく違いますね。これで3分粥がまともに食べられるようになると点滴栄養が外れ、今まで飲んできた薬も全部戻って来ます。その他の薬剤も点滴から錠剤に変わります。未だ数日かかるのかな。
 
少しづつ良くはなっていますが、まだまだですね。
 
明日は妹が来るようです。今日は洗髪を頼んでみるかな。
 
 
癌と闘う戦士達の村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村