入院28日目:そろそろ入院生活も飽きたな | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

今朝の天気は曇り。

体温:36.6℃
体重:77.0kg
血糖値  朝:192  昼:162  夕:135

漸く朝の写真が撮れるかなと思ったら見事に曇りました。台風のせいでしょうか。

術後5日目、未々お腹の傷が痛みます。ここの体重計は身長が同時に計れるのですが、未だ背筋を伸ばして立つことが出来ず、身長計はOffにして計っています。

今日は尿管と硬膜外麻酔が取れる予定です。昼の食事から重湯に変わるのかな?それで問題なければ点滴栄養のバッグも外れて、体に何も付いていない形に成ります。4週間ぶりです。ガスの出方が未だ不安定なので、どうなりますやら。コンスタントに出てくれると腹にガスが貯まって腹が痛いと言うことも無くなるのですが、、、。

今週は妹や義姉が来るそうです。賑やかで気が紛れるかも知れないね。体調は日々変化しているので後1週間で何処まで回復しているか分かりませんが、確実に良くはなっているでしょう。早く退院できる様に頑張ります。