入院21日目:消化器内科病棟で過ごす最後の日 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は曇り。

 

体温:36.0℃

体重:76.6kg

血糖値 朝:159 昼:144 夕:142

 

天気予報では早朝は晴れることになっていたので期待して東の窓へ行ったのですが、目の前の空は曇っています。こんな感じ。

 

正面少し上に雲が無い部分があるだけで、基本曇りです。これから暫くは曇りが続きますので、朝日は望むべくも有りません。
 
さて、いよいよこの病棟で過ごす最後の日です。明日は午前中に消化器外科の病棟へ引っ越しです。丸3週間消化器内科の病棟に居た事になります。入院直後から胃空腸バイパス術の話は出てはいたのですが、一旦その目が消え、解決策を探していた所、又手術へ行き付きました。手術をしても約1割の患者は症状の改善が見られないそうです。そんな脅しにもめげず、日々淡々と過ごしております。
 
今日はシャワーを浴びる予定になっています。朝10時の点滴の交換の際にポートから針を抜いてシャワーを浴びて、その後又針を入れて点滴再開と言う流れです。午前中には全て終わりそうです。
 
午後はかみさん来れるのかな?昨日は腰が危ないと言う事で病院へは来ませんでした。今日は良くなっていると良いのですが、、、。かみさんには負担を掛けています。
 
肺炎は少しづつ良くなっています。SpO₂は99%まで上がって来て、肺胞の炎症は治まったようです。気管・気管支の方も徐々に回復しており、咳の回数も減って来ました。1日1度は37℃代の微熱が数字としては出て来ますが、何だろう。しかし、新しい症状として1日1回胃の痛みに見舞われるようになりました。毎日オキノームを飲んでいます。何だか腫瘍が暴れ出したようです。最後のケモからまる5週間が経過しています。
 
先の不安は有りますが、手術を終えてみないとはっきりとした事が分からないので、不安は無いと自分に言い聞かせて食事ができる所まで突っ走ります。
 
術後もなるべく更新は続けたいと思いますが、やむを得ず更新できない時も有ると思います。そんな時は、ああ、調子悪いんだなと解釈して頂ければと思います。
 
さあ、今日も頑張るよー。
 
 
癌と闘う戦士達の村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村