入院22日目:消化器外科病棟へお引っ越し | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は曇り。

 

体温:35.5℃

体重:76.2kg

血糖値 朝:160 昼:152 夕:133

 

大寝坊です。目覚めれば何時もよりも1時間以上遅い5:15です。でも窓の外は曇り。まあいいか。体温も起き抜けの所為か、とても低いです。何かの前触れで無いと良いのですが、、、。

 

さて、今日は消化器内科から消化器外科への転科になります。昨年の7月に逆の転科を行いましたが、内科の居心地がいいので又外科へ移るのが何となく気が進みません。もう一つ気が重いのは、病棟を移ると言う事は、退院して又直ぐ入院するのと同じような物です。移動も全部の家具等は全て同じ物なので、そのまま運べば私としては何の不自由も有りませんし、かえって助かるのですが、そこは病棟が違うので全て荷造りして自分の物だけ運びます。まるで退院です。行った先では、持っている薬の棚卸や入院時のアンケート、緊急連絡先の確認、毎日の薬の準備の方法の説明(病棟毎に違うので)、トイレの回数の記録方法の説明、等々入院時の手続きが有ります。毎度うんざりします。同じフロアの右と左の病棟を移動するだけで何でこんなに手間がかかるの?といつも疑問に思います。面倒臭い病院ですね。

 

でもぶつくさ言っていても手術は2日後な訳で、兎に角移動する必要が有ります。主治医も又外科の医師に変わります。もう午後から早速様々な検査や大腸内視鏡検査の前の様な下剤も飲み始めます。ここでは2日間掛けてやりますが、どうも私には今一つ。ニフレックみたいな物の方がすっきり綺麗になります。でも今回は食べてないので直ぐ終わるか。

 

どのくらいで外科病棟を出られるのかな?と言っている内に6時を過ぎて病棟が動き始める時間です。おっと、窓からは日が差し始めました。そろそろ荷造りを始めます。今日は忙しい1日になりそうです。

 

 

癌と闘う戦士達の村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村