入院20日目:気が付けば無治療・・・ | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は曇り。

 

体温:35.9℃

体重:76.4kg

血糖値 朝:164 昼:160 夕:137

 

今朝の空には雲が厚く垂れ込めていて、何時もより暗い空です。今日は1日こんな天気のようです。

 

さて、昨日看護師さんから手術の前日までに必要となるもののリストを頂き、早速以下の物をAmazonへ発注しました。

・腹帯

・T字帯

・前開きシャツ

全て今日中に家に届くはずです。他の物はそこそこ家にある様で、これでOKですね。前開きシャツは2年前の手術の時は買わなかったのですが、思いの外HCUの中が寒く、辛かったので今回は用意しました。手術まで後4日。せめてシャワーを浴びたいけど、ダメかなー。

 

体調は良くは有りませんが、然程悪くも有りません。1日に1回位、胃が突然痛くなります。これは苦しいのですが、オキノームでやり過ごすことが何とかできます。昨夜は夜中の1時半頃に来ましたが、眠い方が勝ってスルーしてしまいました。これは恐らくすい臓の断端に再発した腫瘍が胃に浸潤して来る痛みではないかと思っています。もう既に最後のFOLFIRINOX投与から5週間を過ぎ、6週間になろうとしています。そろそろ腫瘍の元気が良くなって来る頃ですよね。体重もどんどん減少しています。入院直後は80kg辺りで落ち着いていたのですが、又下降線に入っています。後4日あればさらに1kg以上は減りますね。因みに4日前には今より1.3kg上でした。術後のケモ再開は9月の上旬かと思っていますが、後4週間程度先です。もう無治療の域に入っていますね。

 

今、カーテンを開けましたが、この時間にしては薄暗く、何となく気分も晴れません。明日は午前中に数時間晴れるタイミングが有るようですが、それまでは日光はお預けです。

 

この入院も明後日で丸3週間。いよいよ飽きて来ましたね。術前に一度帰りたかったのですが、もう無理でしょう。メンタルが持つかなー。自信ありません。

 

 

癌と闘う戦士達の村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村