復活です | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は曇り。気温21℃、無風。

 

体温:36.5℃

体重:83.2kg

血糖値 朝:‐‐ 昼:133: 夕:110

 

今朝は気温も高く、湿度も高いので、何となく蒸し暑い朝です。昨日の不調は何処へやら、今朝は少々脚の関節が痛む以外は快調です。昨日1日様子を見ながら胃にやさしい食事のみで過ごしたのが良かったのでしょう。私の分だけ別メニューで食事を用意してくれたかみさんに感謝。明日の外来でNGが出れば旅行の計画は全部吹き飛んでしまいます。実は胸焼けは慢性逆流性食道炎で、PPIを飲み忘れると半日で出て来る症状。ですので、飲み忘れる事は無いのですが、それでも昨日は症状が出てしまいました。

 

PPIは現在処方可能なMAX量(タケプロンなら30㎎/日)を飲んで居ますので、これ以上増やす事は出来ません。いわゆる「胃散」でしのぐしか無いのかな。私の腹膜転移は胃に接する所に1つ腫瘍が見付かっています。こいつが胃に浸潤して来ると胸焼けなどの症状が出ます。怖いのはこれ。来月には多分CTの画像診断が有ります。CA19‐9は劇的に下がりましたが、画像診断でどのような結果が出るかが今後の生活に大きな影響を及ぼす事になります。今回は心配です。

 

昨日腹を壊したのが良かったのか、今朝は体重が一気に下がりました。後5‐10kgは落ちても健康体重の範囲なのですが、中々落ちて呉れません。まあ、朝の散歩以外はこれと言った運動もしないで日がな一日じっとしています。痩せる訳もなく、インシュリンの自注の度にだらしなく飛び出した腹を呪っています。今回の旅行で少しやせないかな、、、。

 

さて、その旅行ですが、大阪オフ会の情報はこの後の記事でお伝えします。

 

そうそう、忘れる所でした。今朝の散歩は標準コースで、約1300歩で終了です。用水路のコイのお姿を探しましたが、今日は見付けられませんでした。

 

では、次に続きます。

 

 

癌と闘う戦士達の村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村