大阪・名古屋ミニオフ会の概要 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。気温14℃、ほぼ無風。

 

体温:

体重:84.8kg

血糖値 朝:202 昼:112 夕:129

 

清々しい朝です。今朝の散歩は4:25スタート。ぎりぎり日の出に間に合うかどうか。自然に速度が上がり、標準コースをいつもより4分短縮していました。日の出ポイントまではゆっくり歩きましたが、実はこれが普段のペース。日の出ポイント到着は4:40。日の出5分前です。時間に余裕が出来たので、背後のバラを取ってみました。このお宅のバラは丹精込めて育てたのが見た目にも良く分かる素晴らしい物です。庭一杯に色々なバラが咲いていて、今が盛りです。

日の出直前の東の空。筋状の雲が印象的です。
4:45、日の出です。家の屋根越しですので、実際には高台から見られればもう1分位は早く太陽が見られるのでしょう。
この後、朝日が丸く見えるまで数分間滞在し、家路に付きました。いつ見ても朝日にはパワーを貰えます。4:56帰宅。歩数は1900歩強でした。
 
さて、旅行の話ですが、第1次オフ会の大枠が決まりました。5月19日、午後6時半から7時頃新大阪駅の千成瓢箪前で集合します。現在、私を含め、4名のこじんまりした会ですが、この指とまれ形式で突然参加OKです。現在、大阪在住のakkyee777さんが会場の選定をして下さっていますので、決まり次第更に詳細な予定をお知らせ致しします。
 
第2次オフ会は5月20日のニャンコ先生の講演会終了後、全くのこの指とまれで行う予定です。講演会終了後の午後4時半頃会場の入り口付近でお待ちします(誰も集まらない場合、5時まで待ちます)。お茶でも飲みながら1‐2時間程語り合いたいと思います。会場は私が天満は初めてと言う事も有り、何も決めていません。悪しからず。尚、夕方がお忙しくて無理という方はコメントか、メッセージでお知らせ下さい。当日は早目に天満へ行ってランチの予定です。ランチオフ会も歓迎です。
 
両日とも、大阪のお天気は余り望ましい物では無さそうです。患者さんはくれぐれも無理はなさらないよう切にお願い申し上げます。(←自分はどうした!)尚、両日共に私の当日の服装はボトムズはブルージーンズ(新しいので色は濃い目)にトップスはブルーのダンガリーシャツ、グレーのリュックを背負っている予定です。靴はNIKIの薄汚れた白のスニーカーです。変更が有りましたら又お知らせ致します。
 
5月21日の名古屋オフ会は名駅「銀の時計」辺りで午前11:30頃集合予定です。此処からかみさんも合流します。かゆはりさんも御忙しいところ、参加頂けるようです。こちらもこの指とまれ形式で行いますので、12時まで集合場所でお待ち致します。ランチオフ会となります。会場は高島屋辺りの何処かになりそうですが、今の所名駅周辺に土地勘のある方がいないため、これ以上詳しくは決められません。当日周辺に詳しい方が加わればご推薦に従います。
 
3泊4日と言う短い期間で駆け足旅行ですが、大阪、名古屋でうかがえたお話を参考にして今後の動き方を決めようと思います。6月には東京のカフェが待っています。此処も大きな情報収集の場です。出来るだけ多くの方から患者、家族、遺族のお声を伺い参考にしたいと思っています。宜しくお願い致します。
 
 
癌と闘う戦士達の村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村