入院11日目:ひたすら暇な日? | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。

 

体温:36.1℃

体重:84.1kg

血糖値 朝:229 昼:277 夕:260

 

昨日からインシュリンの量を元に戻した所為で血糖値が上がっています。今日下がらなければDrと相談ですね。

 

さて、雑居房に一人と言う生活は僅か2時間で終わってしまいました。今、病室は何処もガラガラなので、北側の病室から南側に移る人、窓際を求めて移る人と、昨日の午前中は大引っ越し大会になっていました。その流れで午前中に結構奥様には高飛車なサラリーマンが引っ越してきました。奥様との会話が聞こえて来ても余り愉快な感じではないけど、後1日のノリで何とかやり過ごしましょう。まあ、明日退院の身としてはこれ以上余り望むものも無いのですが、、、。

 

しかし、何で1日退院なのかと恨んでしまいます。月跨ぎの入院は損なのですよね。しかもたった1日。今日で4月も終わりですが、前回の入院と合わせて今月は20日間病院で過ごした事になります。これが連続していればとても古い医療保険からもギリで給付金が出るのですが、、、。

 

後は明日の朝の抜糸を待つだけの身になり、本当に退屈です。富士山も病棟を引っ越した日以来1度も見えません。早く出たいな。やりたい事が山積み。

 

 

癌と暮らす人々の集う村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村