入院10日目:気が付けば1人・・・ | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。

 

体温:36.3℃

体重:84.6kg

血糖値 朝:192 昼:255 夕:184

 

昨日から血糖値はコントロールできなくなって来ています。でも、ステロイド投与は既に終わったので、今日から平常時のインシュリン量に戻します。ですので、半日程度は未だ異常値が出るかも知れません。

 

さて、昨日はmFOLFIRINOX最終日。予定の時間は過ぎ、あと1時間位で終了となった辺りから、又来ました。針孔からの血液漏れです。これに伴って痛みが来始めました。30分我慢したところでギブアップ。終了となりました。

 

今後の予定は5月1日にポート抜去部位の抜糸終了後退院。5月10日に再入院し、ポート再建から11日に新ポートよりのmFOLFIRINOX投与。と順調なら流れます。10日よりも前に発熱が有れば、感染症の原因はポートではなかったとの事で、精密検査が始まるでしょう。この場合は即緊急入院になりますね。何とも先のスケジュールが読めない展開です。

 

プロジェクト「西へ行こう」は早くも困難に当たっています。20日のひまわりの会主催の関先生の講演会が一つの目的だったのですが、睡眠時無呼吸の診察が19日に入っており、これより前の出発は無し。出発は最速で19日午後1番になります。結構日程調整が大変になりそうです。

 

話題変わって、いよいよG/W突入ですね。昨日辺りから病棟の空きベッドがいきなり増え、私のいる病室も一人っきりになりました。看護師さんも楽でいいと喜んでいます。退院まで一人かな?

 

 

癌と暮らす人々の集う村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村