近畿、中部旅行を考える | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。気温9℃、ほぼ無風。

 

体温:36.3℃

体重:84.4kg

血糖値 朝:169 昼:185 夕:188

 

今朝は少し肌寒さを感じますが、季節なりの気温で爽やかです。日の出も早くなりました。散歩に出た5:15には外はすっかり明るくなっています。散歩の途中で目に付いた花。

 

ポピーです。これから5月一杯この地域全体に咲き乱れます。ツツジも一気に開きました。昨日の雨が植物には幸いしたのでしょう。
 
花を見ながらの所為も有りますが、今日は足が中々進みません。だるさは余り感じませんが、筋肉疲労でしょうか。筋肉痛も来ています。漸く日の出ポイントまで辿り着いたのは5:35。
もう日は随分高くなっています。調整池に目をやると、何となく奥の方がソフトフォーカスなのがお判りでしょうか。今朝は朝もやが下に沈まず、春霞になってこんな具合です。
菜の花ももうじき終わるでしょう。黄色がだんだん緑に負け始めています。画面右中央から斜面に沿って中央下に伸びている微かに黄色いのが菜の花です。1週間早いかな?
 
散歩は2100歩を30分掛けて終了。調子の良い時は同じコースを2000歩弱、20分弱で歩きますので、今日は歩幅も狭く、速度も出ていなかった事になります。
 
さて、今日から日曜までスケジュール帳に毎日何かの予定が入っています。元気だった頃は何でもない予定ですが、足が衰えてからは2日以上連続で予定を入れるのを控えて来ました。おまけに土曜、日曜は電車で出掛ける予定です。カフェの日曜日は「バカじゃないの」位に暑くなるようです。果たして病気持ちの老夫婦は無事帰って来ることが出来るのでしょうか。今回は初めて宿を取らずに行く予定です。
 
カフェが問題無く終了したら、5月の中旬から6月の初旬にかけての何処かで和歌山に行って来ようと目論んでいます。只行って帰るのは脳が無いので、和歌山1泊、大阪近辺でお会いできる方がいらっしゃればミニオフ会、名古屋辺りで1泊し可能であれば此処で又ミニオフ会。終了の時間にもよりますが、直帰か途中で又1泊と考えています。何の事は無い、親戚の家に厄介になれば旅費が浮くと言う不届きな事を考えています。もとい、これも終活の一部です。お世話になった親族にご挨拶です。和歌山の親戚は市内の松下公園のすぐ近く、中部地方の親戚は尾張旭に一軒と名古屋インターから直ぐの本郷近く。他にも多治見とか飛騨高山(というか神岡)とか中部地方には親戚がそこそこいます。此処を足場にさせて貰うつもりです。日程が決まりましたらオフ会のお誘いをさせて頂こうと考えています。宜しくお願い致します。
 
今日の予定は午後1時から車屋さんです。行って1時間ほど待って、帰って来るだけなので、割と楽なミッションです。
 
では今日も顔晴りましょう。
 
 
癌と暮らす人々の集う村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村