究極の選択 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

帰宅しました。

 

診察は9:30には終わっていたのに会計待ち、薬局の待ちで何故か帰路に就いたのが11時近く。病院は何にしても待ちますね。更に病院の会計はまだまだ時間が掛かるので、来週まとめてにして下さいと放り出されました。

 

まあ、つまらんことで腹を立てても仕方が無いので、午前中に帰れた事を感謝しましょう。

 

さて、今日の診察ですが、血液検査の結果、初めて骨髄抑制が出ました。

WBC:4520

NEUTRO:2430

と何時もの半分です。でも、

Hb:1130

と赤い方はKeep。

少しは効いて呉れそうな感じです。Drも「次回も行きますよ」との事で、今日は何事も無く終了。

 

最後に脚の炎症が完治したので、治験の可能性について聞いてみました。ターゲットはMYUさんが数日前に紹介されていた樹状細胞ワクチン療法です。

 

和歌山には本家が有り、別の意味で動けるうちに一度あいさつに言って来なくてはと考えていたので、好都合です。Drは基本的には治験参加は難しいと思うとの見解ですが、行ってみたいなら協力は惜しまないとの事で、週明けにでも和歌山県立医大へ連絡してみようと思います。

 

今朝の書き込みで触れていた目の件ですが、症状的には白内障が一番近いです。只、オキサリプラチンの副作用に白内障が有り、症状が出た場合には直ぐ投与を中止と有ります。これは今日は敢えてDrには言いませんでした。先ずは眼科で診察を受けて来ます。原因は他にも糖尿病や加齢など複数有り、今即座にFOLFIRINOXをStopと言う流れを作りたくありません。視力を取りますか?命を取りますか?という究極の選択です。

 

午後から又動きます。

 

 

癌と闘う戦士達の村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村