ああ、動きたい | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は曇り。気温9℃、ほぼ無風。

 

体温:35.9℃

体重:83.6kg

血糖値 朝:123 昼:145 夕:138

 

暖かな朝です。曇っている所為で未だ暗い街。小鳥の囀りと自分の足音だけが聞こえて来ます。

 

体調は未だ今一つです。FOLFIRINOXに変わってから、投与後1週間は倦怠感に苛まれるようになりました。兎に角眠いです。これにゲップが加わります。眠いので横になるとゲップで胃酸が食道へ上がって来て、胸焼けに苦しむ事になります。

 

本来のサイクルでは次の投与は4月20日ですが、カフェの事を考えて、1週間先に延ばして頂きました。股関節痛でよれよれしているかみさんも行きたいと言っていますので、ただでさえうっとおしい水筒をぶら下げて行く気にはなりません。漸く足の痛みが少しましになって来てはいるものの、体調に関しては不安でいっぱいです。退院したらあれもやろう、これもやろうと思い描いていた絵が作りかけのジグゾーパズルをひっくり返してしまったように白紙に戻ってしまいそうな怖さが有ります。

 

うーん、今日は暗いな。外の天気に引きずられてはいかん。

 

今朝の散歩は出が早かったので、標準コースを一回りしてから一旦戻って、ゴミ捨てがてらもう少し歩きました。1800歩強の散歩です。流石に筋肉の落ちた脚はだるくてふらつきます。注意深く一歩一歩歩いています。

 

何だか今日は気分が揚がりません。ネガティブパワーを振りまきそうなので、この辺にして置きます。

 

 

癌と暮らす人々の集う村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村