思いの外疲れてました | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。気温7℃、ほぼ無風。

 

体温:36.2℃

体重:83.1kg

血糖値 朝:218 昼:308 夕:208

 

どうも今回の入院は体が休まっていなかったようです。昨日退院して家に戻り、早速入ったばかりの介護ベッドで2時間程熟睡。その後ホームドクターの所へ行き、薬の処方を受け、買い物をして帰宅。この時車のミラーを柱に引っ掛けて壊してしまいました。何をやってるんだか、、、。食事をしてテレビでも見ようかと思っていたのですが、9時半には眠さに勝てず就寝。今朝は5時半に目覚ましが鳴り、起き出しました。

 

朝の着替えの際に体重を測るのですが、今朝は電池切れで電池交換からスタート。何かスムーズに事が進みません、

 

何とか着替えて2週間ぶりの散歩へ。もう5時50分。とっくに日が昇っていました。案の上脚が重い。でも嬉しい変化も。足の痛みが少し良い気がします。牛車腎気丸が効いたのでしょうか。この調子で痺れも引いて呉れれば動けるようになって来ます。

 

僅か2週間足らずのうちにすっかり景色が変わりました。桜はすっかり終わり、代わりにサツキが咲き始めています。タンポポも沢山咲き始めました。用水路の菜の花も花を咲かせつつ有ります。花だけでなく、用水路のコイも元気な姿を見せて呉れました。敢えて写真は撮りませんでしたが、明日以降、少しづつ紹介できればと思います。

 

でも、桜見たかったなー。

 

さて、今日は介護用品のレンタル業者さんがベッドの調整に来て呉れる事になっています。テーブルを使っていたのですが、今迄の物が構造上使えず、どうするかを決めます。直ぐにどうのこうのでは無いのですが、ベッドの上で過ごす時間が増えて来ると切実になって来ます。

 

 

癌と暮らす人々の集う村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村