入院13日目:コードブルー | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 
今朝の天気は晴れ。
 
体温:36.1℃
体重:83.2kg
血糖値  朝:215  昼:319  夕:301
 
今朝も春らしい霞がうっすら掛かった東の空です。常夏の病棟からは外の気温は分かりません。
 
さて、いよいよ退院の日ですが、昨夜初めてコードブルーが発令されたのをリアルタイムで聞きました。「コードブルー、コードブルー、6202前。」これが3回放送されました。私のいる5階病棟にも3名ほどの医師が居た様で、すぐ上の階へすっ飛んで行きました。後に続くナースも何人かいましたので、多分救急救命の資格を持つ方なのでしょう。コードブルーが何たるかは山ピーのドラマがスタートした時にネットで調べて知ってはいましたが、入院・通院を合わせ、実際に発令されたのを聞くのは生まれて初めてでした。要約すると、「全ての医師は6階西病棟6202号室前に至急集合の事」と言う放送になります。ちょっとした緊張感でしたが、15分ほどで「コードブルーを解除します」と言う放送が流れ、ナースステーションの緊張感も薄れ、日常に戻りました。患者さんは大丈夫だったのかな?やはり、滅多な事では発動しない仕組みなのでしょうね。
 
昨夜も色々あったのですが、書き始めると長くなるのでもういい事にします。
 
5時20分の朝日です。昨日が引きでしたので、今日は寄りで、、、。

日の出も早くなりましたね。明日の朝から又散歩を始めます。もう足は筋肉も落ちて弱弱しいので少しづつですが、、、。
 
一先ず家に帰って浦島さん体験をしてきます。
 
 
癌と暮らす人々の集う村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村