入院12日目:花が咲いた!ベッドがやって来た! | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。

 

体温:36.6℃

体重:83.3kg

血糖値 朝:167 昼:120 夕:162

 

昨日の血糖値は素晴らしい状態でした。普通の人なら医師にお小言を頂く数字ですが、何もしないと平気で600を超える状態でのコントロールとしては上手く行っている方でしょう。今日の夜までインシュリンは普段の倍量を打ちます。

 

FOLFIRINOXの点滴をする直前まで37.4℃の熱が有り、団扇で扇いで36.8℃に下げてGOすると言う結構やくざな投与でしたが、まあ1日に1度37.0℃位まで体温が上昇する位で済んでいます。CRP/WBC共にきれいな数字なので良いでしょう。念のため、今度の金曜に外来で血液検査だけ受ける予定です。

 

マーカーは上昇。でも上昇カーブは無治療の時期よりも緩く、1ヶ月で1.6倍程度上がってCA19-9は1011と久々に4桁に届きました。スピードを落とすだけでもいいのでもう少しの間、効いて呉れ。未だ少しやらなきゃならない事が残ってる。

 

さて、かみさんが写真を送って呉れました。

 

去年も良く咲いて呉れた胡蝶蘭が今年も咲きました。入院当日には未だ固いつぼみだったのですが、今年は時間が早く流れている気がするのは私だけでしょうか。花茎を誘引したかったのですが、その暇もくれませんでした。明日までに散らないでね。
 
土曜日の午前中に搬入された介護ベッドです。パラマウントの3モーターの物で、写真に写った状態で月額\1000だそうです(アンビリーバボー!)。ケアマネさんと相談して結局自費でのレンタルになりました。自費での導入の方が安い上に介護保険を使うう際の制約も無く、自由度が高くなります。安いのは業者さんの過当競争のなせる業で、いつまで続くかは分かりませんが、早く契約した方が勝ちの気もします。自治体毎に事情は異なるそうですが、これは文句なしに安いと思います。因みにがんセンターの物よりはるかに良さそうです。
 
今日の最後は朝日です。鉄塔の上に乗っかるように大きな朝日が見えていますが、寄りよりも引きの方が綺麗だったので、引きを採用。
 
えっ、困ったちゃんですか?昨日は寝てる時間が多かったかな?私もSさんも。にぎやかだけど平和な日でした。因みに本日感染症患者用の個室へ強制移動になるようです。人一倍寂しがり屋の方なので、かわいそうな気もしますが、、、。私以外のお二人からクレームが上がったようです。

 

 

癌と暮らす人々の集う村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村