入院3日目 月食撮れました | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。

 

体温:36.3℃

体重:88.7kg

血糖値 朝:153 昼:131 夕:150

 

昨日はお引っ越しをしました。ここでは珍しくないのですが、大部屋だと結構移動が有ります。ナース・ステーションとの位置関係とか男性、女性の別とかで病室の各ベッドの用途が決まり、日々患者が適切なベッドに居るかを師長が見ています。ここで不適切な配置が見付かると引っ越しが通達されます。

 

昨日の朝までいたのはナースステーションの真ん前の比較的に要注意患者の入る部屋。そして午後には全く空いていた病棟の入り口の部屋へ移動しました。

4人部屋ですが、私だけです。大きな個室状態ですが、設備は個室とはくらべものにはなりません。右手前が私のベッド。
 
そして昨日の大きなイベントは月食。雲が多く、何度も雲が横切ってくれたり、窓ガラス越しにAFのコンデジで撮っている悲しさとか、中々手ごわかったのですが、ある程度の絵にはなりました。
20時頃の月
20:45位。かけ始めです。そしてここから21:30過ぎ迄
 
 
 
 
この辺から雲に隠れる時間が長くなってきて、
これが最後のまともに撮れた写真でした。まともじゃないけど。この後皆既月食になり、赤黒い月を肉眼でかろうじて確認することはできましたが、仰角が高過ぎてとても病棟の窓からは撮影不可。ここで諦めました。夜勤の看護師さんから何度も注意されながら、粘りました。
そして朝。未だ日の出前です。雲が多目ですね。
 
ベッドが窓から離れて寒暖差が小さくなったのと、何より一人しかいない病室で、静かなのでよく眠れました。足の腫れは全く引いていません。未だ3日目ですが、長くなりそうな予感が、、、。
 
 
癌と闘う戦士達の村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村