入院4日目 雪です | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は雪。

 

体温:36.4℃

体重:87.8kg

血糖値 朝:136 昼:141 夕:245

 

降ってますねー。金曜日にこの雪では今日の外来はガラガラですね。

 
駐車場はもう白くなっています。でも、舗装されている所は未だ白くは有りません。ここの駐車場は駐車スペースは芝生で、通路はアスファルト舗装になっています。

気温はそこそこありそうで、雪は大きなボタン雪です。先日の様な事にはならずに済みそうですね。
 
さて、昨日、急遽CVポート埋め込みが決まりました。昨日の朝、8時過ぎにDrがやって来て、
  • 足の浮腫みは癌からきていると考える。今の治療では治らない。改善も難しい。癌を叩かないと足も治らない。
  • FORFILINOXのリスクは結構高いがやる意思は有るか?

と言う話を回りくどく10分位しました。私の返事はGOです。腫瘍を叩かないと足の症状が改善しないならやってみましょうと言った所です。

 

昨日の昼には来週の月曜日にポート埋め込み手術の予約が入っていました。

 

同時に私が始めた事はその先の事。

 

標準治療が終わった後の緩和治療開始に伴う介護申請の手続きや障害基礎年金の受給申請手続きについて、ソーシャルワーカーの方に教えていただくため、火曜日の午後に予約を入れました。

 

未だ標準治療が終わった訳では無いとお感じになる向きもあると思いますが、私はFOLFIRINOXにあまり多くを期待していません。アブラキサンの時と同様、副作用がどのような形で出現するか予測不能ですので、ポートを作ったものの、1回投与してお終いと言う可能性も高いのです。

 

退院したら本格的に終活の開始です。

 

 

癌と闘う戦士達の村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村