多分入院かと… | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。気温‐2℃、ほぼ無風。

 

体温:36.1℃

体重:88.7kg

血糖値 朝:141 昼:112 夕:204

 

気温の割には寒さを感じる朝です。昨日は体調不良で又ブログをアップ出来ませんでした。目の焦点が合わず、殆どアウトだったのと、午後から足の腫れが半端無くなって来ました。今日外来が開いたら、病院に電話をして予定外診察を受けに行くつもりです。多分入院になるでしょう。今度はどの位で出て来れるかな?

 

恐らく両脚とも蜂窩織炎を起こしていると思いますので、最低3週間位かな?どうも毎週1kgの体重増加はこの辺に原因が有ったのでしょう。

 

今朝は膝の痛みで目が覚めました。そこまで腫れがきつくなってきています。

 

しかし、10月の入院の時よりはましなので、一応今朝も約1000歩の散歩に出て来ました。却って動いている方が痛みは和らいでくれます。橋の欄干には霜がびっしり。我が家の外気温計の数字よりかなり実際の気温は低いのかも知れません。

 

今迄の経緯から考えるとGem単は恐らくこれでお終い。FORFILINOXも出来ないのではと恐れています。そうなるとこれで治療は終了。何とかタルセバ位は試せないかと思っていますが、一先ず抗癌剤をSTOPして足の腫れを治すのが先決になるでしょう。うーん、参ったな。地球時計が残り2分になったと言うニュースをテレビで見ましたが、自分時計も短くなった気がします。

 

どうも私とゲムシタピンは相性が悪いようです。ナブパクリタキセル(アブラキサン)単剤とかの治療は出来ない物でしょうか?それでは保険が、、と言うならゲムシタピン50%程度の量に落としてナブパクリタキセル80%とか、、、。

 

心配ばかりしていても始まらないので、兎に角先ずは足を治します。明日の朝は何処で迎えるのかな?

 

 

癌と闘う戦士達の村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村