久々の飲み会 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。気温‐3℃、ほぼ無風。

 

体温:

体重:86.8㎏

血糖値 朝:124 昼:211 夕:156

 

今朝も冷えてはいますが、そこそこ常識的な気温になって来ました。只、日中の気温がまだまだ低いので、雪が消えるにはまだまだ時間が掛かりそうですね。

 

今朝の散歩は昨日と同じショートコースで約1000歩未だ歩きにくい所が残っています。晴れているので星は奇麗です。霜が降りていないので、恐らく湿度が低いのでしょう。星がくっきり見えます。惜しいかな北側の空には薄雲が少々あって、星を隠しています。

 

さて、昨日左足迄腫れて来たと書きましたが、今朝歩いていてはたと思い当たりました。似ているのです、この痛み。アブ・ジェムを開始した頃の筋肉痛。単にそれに浮腫みが手伝っているだけでは無いのでしょうか。Gem単は漸く初めて3週間の連騰を始めて終えた所。単剤でどのような副作用が出るのかを余り知りません。週明けに病院へ電話で聞いて見ようと思います。もしかしたら入院にならずに済むかもしれません。

 

今日は午後から学生時代の友人達と飲み会です。今まで、飲み会と言うと良い顔をしなかったかみさんですが、今回ばかりは最後になるかもしれないと、バックアップして呉れています。有難い事です。でもピュアなアルコールは血糖値を上げる事は有りませんが、混ぜ物がいっぱいのお酒は極端に血糖値を上げるようです。皆と沢山話をして楽しんで来ようと思います。

 

 

癌と暮らす人々の集う村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村