Gem単、効いていないようです | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は曇り。気温3℃、ほぼ無風。

 

体温:36.2℃

体重:83.9kg

血糖値 朝:187 昼:147 夕:245

 

今朝は寒さを感じなくて済みました。曇り空で、見えた星も雲の切れ間から2つ。5時半過ぎに、ああ、今頃ISSが上空を通過しているなと思いつつ、見えない事が分かっているので黙々と歩きました。今日も標準コースの1400歩弱。

 

さて、昨日の診察結果です。

 

血液検査で白血球系の数値が先週より上がっています。一番問題なのはマーカー。12月1日から1月9日までの間で、

CEA 3.3→7.0

CA19-9 126→632

と、急上昇しています。CA19-9は4週間で5倍になりました。矢張りGem単は効いていないとDrも判断したようで、FORFILINOXをやる意思が有るかどうかの確認が有りました。ほぼ即答でやる旨返事をしました。標準治療はやって置こうと思います。

 

一応今の所、2月最初の診察で再度造影CTを撮り、2月の何処かでポート埋め込み、FORFILINOX投与、経過観察と少々長目の入院でやる事になりそうです。

 

参ったな。Gem単で夏前位まで引っ張れればと思っていたのですが、かなわぬ夢となってしまいました。一昨日から左下腹部に痛みが出て来ています。Drの見立てではそう「ヤバい」痛みでは無い様なのですが、私の場合、S字結腸から直腸に掛けてが消化管転移の最有力候補なので、 Drも神経質になっています。

 

経済的にもFORFILINOXの後は緩和へ行くのが最良の選択ではないかと思っていますが、意外に早い展開に未だ付いて行けていません。生きる事への執着はもう然程強くは無く、手術から1年半、良く持ったもんだと思っています。

 

病院からの帰り、途中の川沿いにあるうなぎ屋によって遅い昼飯を食べて来ました。一昨日の1月15日は36回目の結婚記念日。昨年は仙台作並温泉へ出掛けました。今年は足の調子が悪く、何が出来る訳でも無いので、何もしませんでしたが、せめて最後になるかもしれない結婚記念日だからと病院帰りの昼飯となりました。明治末期から有るお店で、結構美味しいのです。

鰻重(上で\2900)、頂いて来ました。案の定、3時過ぎに食べたので、夕食前の血糖値は跳ね上がり、夕食はロースとんかつを少し頂いただけでもうお腹一杯。このお店、ご飯が少々硬めの上に、量が有るのですよね。鰻が小さいのは気になりました。去年程では無いにしろ、鰻も高くなっていますからね。仕方ないのかな。海なし県は関東甲信越に集中しています。鰻を始めとする川魚の食文化もこの辺と絡めて調べてみると面白いのかも知れませんね。
 
来月辺りから身辺整理を少しづつやって行こうと思います。伸ばし伸ばしにしてきましたが、時期がやって来たようです。
 
 
癌と闘う戦士達の村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村