混沌・・・・ | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。気温4℃、微かな北寄りの風。

 

体温:36.1℃

体重:84.9kg

血糖値 朝:175 昼:166 夕:133

 

暖かな朝です。この時期としては異例の暖かさ。それでも吐く息は白く、冬の真っただ中である事を感じます。星は奇麗ですが、湿度が有る所為でしょうか、仰角の低い星は暗く感じます。

 

今朝の散歩は標準コースの1400歩。足が少々重く感じ、ペースは上がりませんでした。まあ、今日はゲムシタピン単剤の第2クール2回目の投与から3日目、体調は最悪の日です。恐らく昼頃から高熱が出るのだろうと思います。大人しくしている日ですね。

 

Gem単が効いていない事を知ってから、気分が揚がりません。少なくとも私は技術屋で、トラブル対処のやり方は目の前の事象がなぜ起こったのかを分析して、その原因を取り除くと言う事が体に染みついています。原因がピンポイントできない事象に対しても、経験と言う武器で「こういう訳の解らん状態になっている時はこうすれば兎に角回避できる」と言った自分の法則も持っていました。

 

でも、事癌に対しては未だ2年目の新米です。経験則は有りません。知識も不足していますし、何より、"Should be"を知るスペシャリストが居ない世界です。頭の中は今、混沌としています。昨日の記事にコメントを頂いた方、申し訳ないのですが、思考がまとまりません。レスは少し時間を置かせて下さい。公開だけはして置きます。

 

パソコンならリセットで半分以上のトラブルは回避できるのですが、人体にリセットボタンは有りません。このRPG、結構骨の有るゲームで、時々一気にステージクリアーが難しくなります。解っているのはどこかで必ずLIFEが尽きる事。ショップで高価なLIFEを購入しても、ステージが進むと消耗が激しく、何処かでコインが尽きてしまいます。途中でやめる事も出来ないのですよね。リセットの無いRPGの怖さを改めて感じている所です。

 

何だかまとまりの無い文章になって来ました(何時もの事です)。今日はこの辺で切り上げます。

 

 

癌と闘う戦士達の村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村