「きぼう」が見えた… | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。気温‐3℃、ほぼ無風。

 

体温:36.4℃

体重:85.7kg

血糖値 朝:172 昼:151 夕:254

 

血糖値のコントロールが旨く行かなくなって来ています。体重増加も考えると、間食が問題なのではないかと思います。

 

さて、今朝は4時過ぎに起きて「きぼう」の撮影に挑みました。結果は失敗です。余りに早く通り過ぎてしまうISSの予想軌道にカメラを向けるのですが、少しずれただけで行ってしまいます。今日は目視では確認できたのですが、カメラには写りませんでした。一応画像はアップして置きます。

一応これがISSをスマホのカメラで撮影した画像ですが、何の事やら全く分かりません。画面中央の点がISSです。
北斗七星が見えていますが、この画面右から左下の方向に軌跡が写る予定でした。下の方に北極星が写っています。その真上から若干右にずれて写っているのがISSと思われますが、これも何の事やら分からない映像になってしまいました。難しいです、、、。今日の飛行経路は北極星と北斗七星の間を通る予定でしたので、そちらにレンズを向けたのですが、、、。25秒開放が1度だけで終わっている物と思われます。Nikon Coolpix B500には完全マニュアルモードが無いので、25秒開放、5秒休憩を繰り返す星の軌跡を撮影する機能を利用しています。この癖を覚えるのに時間が掛かりそうです。とても暗いので、済みません。15分位は撮影した方が良かったのでしょう。
 
でも兎に角目視で見る事は出来ました。綺麗に見えたのは僅かに30秒程でしたが、北東の空からやって来て南西に消えて行きました。次の観測に適した日は明後日の5:35辺りのようです。
 
散歩は短めに切り上げたのですが、家の前の駐車場にカメラをセットしてうろうろしている間に1400歩に達していました。
 
さて、体重がものすごい勢いで増加しています。後少しで人生最高体重(86.5kg)に達します。確かに腹の脂肪が半端無く付いて来ているのですが、先月のカフェの朝が確か82.5kgだったので、そのスピードもISS並みです。少し食制限をしようと思いますが、間食のカシューナッツが諸悪の根源なのでしょうか?少し心配なのは腹水や浮腫みで無い事を祈るだけです。
 
 
癌と暮らす人々の集う村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村