明日の「きぼう」にそなえて、、、 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。気温‐1℃、北西の風。

 

体温:36.1℃

体重:84.9kg

血糖値 朝:191 昼:188 夕:154

 

今朝の冷え込みは少し緩んでいますが、風が有るため寒さはかなり感じます。でも正直なのは眼鏡。散歩から帰って来た時の眼鏡の曇り具合で気温補正が出来ます。昨日は居間に入った途端に何も見えなくなりましたが、今日は薄っすら曇った程度。明らかに気温が違います。

 

今朝の散歩は標準コースの約1400歩。星の数が多い気がしました。月がかなり細くなって来ていて、しかも低い所にある為全体が何となく暗いのです。明日の「きぼう」の撮影にはもってこいの条件になって来ました。今夜はなるべく早く寝て、明日は5時前には起きなきゃね。

 

さて、毎朝暗い内に起き出してやらないよりはまし程度の散歩を歩き続けていますが、今の私の1日の総歩数の限界が下がっているのを感じます。制限しているのは足の裏の痛みです。決して鋭い痛みでは無いのですが、抗癌剤の副作用で痺れていた足裏の感覚がほんの少しですが戻って来ています。これが却って感覚の無かった頃より限界を下げてしまいました。

 

感覚が無かった頃は歩数を制限するのは太腿辺りの筋肉疲労で、歩き方が不自然になった為に筋肉の疲労がたまり、凡そ8000歩が限界でした。今は足裏の半分痺れたような痛みが歩数を制限し、4000歩を超える辺りから辛くなります。約2週間後の27日には学生時代の友人たちと会う約束をしました。幹事が気を遣って県内の比較的に近いターミナル駅周辺に集合になっているのですが、不安になって来ました。さて、どうなるかな?

 

 

癌と闘う戦士達の村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村