夜明け前のランデブー | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。気温3℃、西の風。

 

体温:35.8℃

体重:84.1kg

血糖値 朝:120 昼:83 夕:180

 

今朝は少し遅めに起きました。遅いと言っても15分程度ですが、、、。でも、朝の15分は散歩の風景を一変させます。この辺りが面白くて早朝散歩が止められなくなってしまったのですが、、、。

 

正直な処、ここ数日の出来事にかなり参っています。多くを語るのは止めて置きますが、どう処理していいのか未だ自分でも良く分かりません。これについては整理が付いたらぽつぽつ書いて行きたいと思います。

 

さて、今日のタイトルは少し昭和ロマンを感じさせる物を選びましたが、文春系では有りません。昨日も書きましたが、火星と木星がほぼ一直線に並ぶ天体ショーがクライマックスを迎えています。日本では夜明け前の早朝にしか見られないのですが、何せ地球に一番近い火星とそのすぐ向こうに有る一番大きな惑星である木星のランデブーです。肉眼でもはっきりと見る事が出来ます。

写真に撮ったら木星は奇麗に見えるのですが、火星が見えません。木星にくっつきそうな位の画面右横に肉眼では見えているのですが、この辺りがスマホカメラの限界なのでしょう。明日8日は関東圏では曇り空で見られない予想ですが、これからも数日は接近を見る事が出来ます。今朝は横並びでしたが、明日以降は縦に並んで見えると思います。是非ご覧になって下さい。今は南東の空、仰角30度以上の好条件で見る事が出来ます。
 
色んな事を思いながらの標準コース、約1400歩の散歩でした。
 
明後日9日は今年最初の外来診察です。血液検査もフルコース。毎度ながら半分ビビりながらの通院です。
 
私の精神安定剤、星空をたっぷり見てから行こうと思います。
 
 
癌と闘う戦士達の村
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村