早朝の1つの楽しみ方 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。気温2℃、南西の風。

 

体温:36.1℃

体重:83.8kg

血糖値 朝:203 昼:116 夕:132

 

今朝の冷え込みは大した事は無いのですが、風が強く、寒さを感じます。今日は散歩がてらチョット面白い事をしてみました。

分かるでしょうか。画面右上の方に白い飛行機雲の様な線が見えると思います。ISS(国際宇宙ステーション)です。目で見て分かる程速い速度で通過して行きます。シャッター25秒開放でこれだけ動いています。乗員の皆さんは新年を宇宙空間で迎えるのでしょうね。彼らが使っている時間はGMTなのでしょうか。だとすると元旦の9時が彼らの2018年の幕開けですね。Nikon Coolpixの星軌跡撮影モードで撮りました。因みにスマホでも撮ってみました。

画面中央の上に見える明るい星がISSです。空の明るさは実際にはこの程度で、未だ真っ暗です。時間は6:00です。

 

こんな事をしていたので、標準コースの散歩ですが、30分で2100歩程になりました。

 

今年最後のミニイベントでしたが、体が冷えてしまい、怠いです。明日の朝5時頃にもっと高い仰角で見る事が出来ます。殆ど頭の真上を飛んで行く予想です。東京都内でもきれいに見えそうです。見てみたい方はどうぞ。只、がん患者は体を冷やしてはいけないと言いますが、確実に冷えます。大げさな位に防寒対策をする事をお勧めします。

 

でもこんな事が楽しめるなら、免疫力上がるかもね。ISSの飛行情報はJAXAのHPからどうぞ。

http://kibo.tksc.jaxa.jp/

 

さて、体調は悪くは有りませんが、カフェ以降足の浮腫みが進んでおり、体重もどんどん増えています。2週間位前から体重が増え続けていますので、Gem単を開始してから何となく体全体に浮腫みが来ている気がします。年明け緊急入院何てならなければ良いのですが、、、。

 

 

癌と暮らす人々の集う村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村