今日は御用納め | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。気温‐1℃、微かな東寄りの風。

 

体温:36.0℃

体重:83.3㎏

血糖値 朝:161 昼:100 夕:85

 

今朝は気温の低下以上に寒さを感じました。何なんでしょうか。風向きかな?空の星の数は多い方だと思います。予報では西の風5m/sと言っていますが、私が書いている風の向きは市境の用水路に掛かる橋の上の上で見ています。4方が空いている場所で、周囲より2mは高いので、余り建物の影響も受けていませんが、少なくとも西方向ではなく、東から風を感じました。風が舞っているのでしょうね。

 

今朝の散歩は標準コースです。右足の踝に違和感を覚えたので遊水池へ行くのは止めにしました。1400歩弱で終了です。未だ6時前と言うのに今日は結構多くの人とすれ違いました。多くは自転車で駅へ向かう人たち。普段より遥かに多いです。いつも一番多い犬の散歩の人たちが少数派に感じる位です。

 

私の勤めていた会社は年末は29日まで。30日から3日迄がお休みでした。私は大体夏に有給を使う方だったので、年末年始は5連休が普通。公務員や銀行員が羨ましかった思い出が有ります。

 

思い出の世界へ彷徨ってしまいましたが、現実を見ると、病院は今日でお終い。明日から3日までは当直医による救急診療体制です。

 

近隣のスーパーは31日迄営業。元日はお休みで2日から営業と言うのが殆どです。思えば元旦から営業を真っ先に始めたイトーヨーカドーも元旦を休むようですので少しづつ昔の様に年末年始は休む業種が増えて言って欲しい物です。年末に1週間分の買い出しをする昔の習慣が却って懐かしいです。

 

そして年明け4日にはCT、9日には診察。重要な診察です。月初めなのでマーカーの検査も有り、CTの評価も有り、もしかするとケモも有りと盛り沢山の診察になりそうです。此処までは何も有りません。のんびり病気を半分忘れて正月を楽しもうと思います。本当はすっかり忘れたいのですが、血糖値管理が有りますので、半分ですね。

 

お仕事をされている方はご苦労様です。あと数日顔晴って下さい。

 

今日は買い忘れた物とかの買い物に行って来ようと思います。年末の賑わいの中に身を置いていると嫌な事を忘れられそうです。

 

 

癌と暮らす人々の集う村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村