カフェまで1週間を切りました | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。気温‐2℃、ほぼ無風。

 

体温:36.0℃

体重:81.4kg

血糖値 朝:153 昼:183 夕:131

 

冷えてますね。我が家の外気温計が氷点下を示したのは今シーズン初めてです。風が無いのが救いですが、手がかじかんで痛い位です。油木さん(久々の登場です)の副作用が手に出なかったのは幸いでした。

 

今朝の散歩は標準コース+日の出撮影ポイントの約2000歩でした。当然日の出はまだまだ。

6:08の東の空です。色のグラディエーションが奇麗でした。日の出の時間よりこの位の時間が一番奇麗なのかも知れません。
 
さてさて、すい臓癌カフェ迄後1週間を切りました。クリスマスイブの東京の天気は余り冴えないようです。テレビの天気予報では雨が降るかもと言って居ますが、Weathernewsの今の時点の予報では曇りで比較的に気温は高目の模様です。まあ、東京南西部ですので我が家地方から見ると暖かです。
 
10月のカフェの日を病院のベッドの上で過ごして以来、12月24日に向けて東京まで行けるだけの体力を付ける事と、体調を維持する事に集中して来ました。少々風邪で苦しみましたが、少しだけ回復して来ました。ホームDrによれば私の場合、冷たい空気にアレルギーが有る様で、咳や鼻水が寒い間中途絶える事が有りません。子供の頃からで、困ったもんです。
 
漸く外気温が0℃を超えて来ました。今日は昼を自分で考えなければいけません。さて、何を食べようかな。
 
 
癌と暮らす人々の集う村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村