副作用が続いています | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。気温4℃、西の風強し。

 

体温:35.8℃

体重:80.5kg

血糖値 朝:138 昼:184 夕:170

 

今朝は冷え込みが緩んでいますが、西からの風が強く、そう暖かさを感じられる朝では有りません。

 

散歩は日の出観測ポイントの調整池の畔を付けたした標準コースで約2000歩でした。

6:30の東の空です。随分明るくなっていますが、日の出は未だです。今日は見られるかと期待したのですが、10分位早かったようです。待とうかとも思ったのですが、風が強い上に、そこはかとなくトイレからお呼びが掛かっていたので断念しました。
 
さて、今の私の身体症状の一番問題有りとされる右足ですが、未だ蜂窩織炎は治っていません。長期化したためか、足の甲から膝下までの組織に硬化が見られ、柔軟に動いて呉れません。炎症も治まりきって居ない所為か、時折足の甲を中心に電気が流れているような痛みが長いと5秒位来ます。痛んでいる最中に押したりしても特別に痛みが増す事は無く、完全に神経に刺激が行って居る物と思われます。炎症から来る神経疼痛ですね。リリカは効きません。
 
アブラキサンの副作用の足の痺れは回復基調ですが、1ヵ月前と比べると少し良いかもと言った緩やかな回復速度です。本人としてはこれが一番きつく、足の指とその付け根の痛みが行動を制限してくれます。去年の暮れ頃には歩く事がこんなに努力がいるとは思っていませんでした。劇的に効いたアブラキサンでしたが、致命的な副作用も出たため、諦めざるを得ません。9月頭に31迄下がったCA19-9も12月頭には治療を休止していたために128迄上がって来ました。ゲムシタピン単剤が効くのかどうか、不安を抱えたまま年を越しそうです。
 
来週の日曜日はカフェです。一先ず此処まではこれ以上悪い事が起こりませんように。
 
 
癌と闘う戦士達の村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村